10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


台風の次は地震!?

今日は、久しぶりにお天道様が顔を出した。
幸いなことに台風もそれたようで、私の住む地域は被害はなかった。しかし、7月に入ってからというもの、ずっとシトシト雨続きで、うっとうしい日が続いていた。
本当に久々に、お日様と出会えたような感じだった。

月曜日でおばあちゃんもお店が休みということで、車で20分くらいのところにある、あじさいの花が有名なお寺へ出かけた。ここは秋口になると萩の花も見頃になり、とても綺麗だ。

かなりの坂道で、けっこう登るのにはしんどい。
すると、そっとおばあちゃんの手をひくあやか姫。自然と家族に対する愛情がでる瞬間だ。
後でおばあちゃんは、嬉しくて涙が出そうだったと言っていた。
優しい子に育ちつつあることが、何より嬉しいママだった。

さて、その後は車で移動し、子どもの遊ぶ広場のある洋服店へ行き、あやか姫の夏物の服を買った。
そしてお昼を食べようとラーメン屋に入ったら、テレビで盛んに「地震のニュース」が流れていてビックリ! この地域でも震度4ぐらいあったらしい。

発生時間は午前10時10分過ぎで、ちょうどお寺から洋服店へ車で移動中の時間。
そのせいなのか、まったく気が付かなかった。。(@皿@)
家にいたら、かなり強く感じていたかもしれないけどね。

台風の次は地震・・・。本当に天災は、いつやってくるかわからないから怖い。
震度6にみまわれてしまった地域の被害がこれ以上拡大せずに、無事に復旧することを願っています。。

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

(゜o゜")エエッ!!
地震気がつかなかったの?
飯田でも結構ゆれたよ・・・。
『はやしっちだいじょうぶかな~』って心配したのに。。
また新潟で、被災地にかなり同情したよ。
家とか壊れなくても、何十回もつづく余震で精神的なダメージって大きいじゃんねえ。
なにはともあれ、はやしっち家は大丈夫なのね。
安心安心。

つぶちゃん、ひさしぶり~♪
心配してくれてありがとねえ~。ちゅっ!
そーなんだよ、まったく気が付かなかったんだわさあ。
家にいたら震度1・2ぐらいでも大騒ぎするんだけどさ。(安ぶしんだからか?)
ちょーど2車線でさ、トラックがビュンビュン通る峠の道を走行している時間帯だったのね。
その振動のせいだったのかな~?って、おばあちゃんと話してた。
まあ、ホント被害がなくて幸いだけど、被害地の方は大変だと思う。
一日も早く復旧することを願ってます。
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

