08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プール開きの日

今日は、保育園でプール開きが行われた。
園長先生のお話と、おはらいをした後、年少・年中・年長組が、それぞれ順番にプールに入るという催し物だ。親も見学できるようになっている。

実は、去年は行かなかった。7月にプール参観日があるのだし、平日だから殆どの親御さんは行かないだろうと思っていたからだ。
しかし、当日の夕方に迎えに行ったら、仁王立ちして「どうしてママ、来なかったの!」とめちゃめちゃ怒られてしまった。。

なので、今年は何をおいても行かなくっちゃ~!と気合いを入れて行って来た。
・・・暑かった。。
我が家は裏に川が流れていることもあって、とても涼しい、というか寒い家だ。半袖では、とても寒くていられない。なので長袖を着たまま、行ってしまったのが、そもそもの間違い。こんなに暑いとは思わなかったし~。

やはり来ているママさん達は少なかった。10人いたか?ぐらいだった。
それでも私の姿を見つけると、嬉しそうに、とびっきりの笑顔を見せる、あやか姫♪
まあ、この笑顔を見れたから、暑いのもガマンしたかいがあったというものかな~?

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : 保育園児日記
genre : 育児

はじめまして

はじめまして(^-^) ウチのひろくんは来週で9ヶ月になります。ママとパパもようやくブログに慣れてきました。ひろくんのカワイイ写真をいっぱい載せてるので(親バカですいません(汗))、是非遊びに来てください(^o^)/

はやしっちさん、こんにちは。

プール開きも見学でき、プール参観もあるなんていいですね~。
プール開きって、おはらいするものなんですね。
知りませんでした。

うちの娘の幼稚園では、今週の土曜日に、プールをお父さんの役員が設置してくれるそうで、まだプールには入れてません。
とても楽しみにしているようです。
見学にはいけないので、どんな風にプールで遊んでいるのか見てみたいです。

あやか姫ちゃんの笑顔、最高に素敵だったでしょうねぇ。
子どもの笑顔が、親の元気の元ですよね。

ひろくんのママとパパさんへ
ご訪問、ありがとうございました。
只今、仕事に追われてまして。
時間的に余裕が出来ましたら、遊びに行かせて頂きますね。

こんばんは~わたわたさん。
まあ、おはらいって言っても、プールの四隅に塩を盛る程度のもんですけどね。(苦笑)本格的にやるとなると、2万円くらいかかるのだそうです。
プール参観ないんですかあ。それは残念ですねえ。なんだかんだ言っても、すごく楽しそうでした。子どもはどの子もみんな、プールが大好きなんでしょうね。

今週末は「こども祭り」もあるんですよ。
6月2日は参観日だったし、今月は3回も保育園行事があって、仕事を持っているママさんは、けっこう大変です。
でも、子どもが楽しみにしてることなので。
何とか頑張りマスです。
その分、サイト&ブログ更新が滞りますけど。。(笑)
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

