05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


子どもは、親を選べるのか?

「子どもは親を選べない」という説と「子どもは親を選んで産まれてくる」という説の2種類を聞いたことがある。私としては後者を信じたい。
でも、仮にそうであったのなら、虐待されて命を失ってしまう子どもは、何故にその親を選んでしまったのか・・・。そう考えると何だか切ないし、やりきれない思いを感じてしまう。

今日、車の中で何気なく、あやかに問いかけてみた。
「あやちゃんはさ、ママを選んで産まれてきてくれたのかな~?」
すると、すかさず「うん、そうだよ。」と快いお返事♪
「やっぱり、そうだったのかあ~」と嬉しい思いで胸がいっぱいになった次の瞬間、

「ママショップでね。」とひとこと。

(* ̄m ̄)ぷっ(思わず吹き出した私。。)

「マ、ママショップでねえ~。へえ~、そんなのあるんだねえ。で?どうしてママを選んだわけえ~?他にもママ予備軍は、いたんでしょ?」

「う~ん。まあ、コレがいいかなあ~って思ったからね。」

・・・。( ̄へ ̄|||) (コレ扱いされ、ちょっと凹んだ私。。)

まあ、何だか複雑な気分ではあるけれど、ホント子どもの発想というか、言葉は面白いよな~。
とりあえず「子どもは親を選んで産まれてくる」説に、軍配というところかしら?

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

はじめまして。
えみママのブログ経由で参りました。
4歳の一人娘の育児真っ最中ですw
早速ですが、ブックマークいたしました。
日参いたしますね。

「子どもは親を選んで産まれてくる」
この説に激しく同意ですw

こんにちは、初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
仕事に追われると、なかなか更新ができないのですが、ぼちぼち書いていこうと思っています。
4歳児の一人娘というと、私と同じ立場ですね~。これから仲良くして下さいね♪
私も遊びに伺わせて頂きます。
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

