10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


産んでくれて、ありがとう。

月曜日に私が体調をくずし、具合が悪かったので、寝る前に「今日はあやちゃんがママに、ご本読んでくれる?」と聞いたら、「いいよ」と言って読んでくれた。
その次の日からも「今日もあやちゃんが読むね」と言うようになり、今晩も読んでくれた。
絵本の内容を覚えているせいもあってか、かなりスラスラと読めるようになった。

読み終わって電気を消した後、私の腕枕の中で、ふと、あやか姫が問いかけた。
「もし、あやちゃんがいなくなっちゃったらどうする?」
即座に私は答えた。
「ママは死んじゃうよ。だって、ママはあやちゃんがいなくちゃ生きていけないもん。あやちゃんはママの宝物だもの。」
すると、ぎゅっと私に抱きついてひとこと。
「あやちゃんが赤ちゃんの時ね。ママのお腹の中、気持ちよかったよ。ふわふわしてた。
ママ、産んでくれて、ありがとう。」

・・・涙が出そうになった。

今週は具合が悪かったり、ちょっとしたアクシデントがあったりして、気持ちがブルーだったのだけれど、この一言でそんな気持ちはふっとんだ。

何があってもこの子は私が守る。父親がいない分も十分カバー出来るように努力して頑張るからね。

こちらこそ、産まれてきてくれて、本当にありがとう!


メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

はやしっちさん、私までウルウルしちゃいましたよ~。
あやか姫ちゃん、4歳なのに、「産んでくれてありがとう」なんて言葉がでてくるなんて、すばらしい!

もし、娘に言われたらすっごい嬉しいだろうなぁ。
そして、自分の母親に言いたい言葉だけど、恥ずかしくていえないんですよ。

はやしっちさんが、素敵な子育てをしているからすばらしいあやか姫ちゃんなんですよね。
素敵なお話をありがとう♪

わたわたさんへ♪
ありがとうございます!
私もまさかこんな言葉が聞けるとは思わなかったので、ビックリするやら嬉しいやらで、ホント感動の一言でした。
子供の何気ないひとことって、社交辞令でもお世辞でもなくストレートに出てくるから、ジーンと心に響くんですよね。

私もね、自分の母親に言いたいけれど、でも、やっぱり照れちゃってなかなか言えないですよね。母の日にプレゼント渡した時でも「はいよ~、母の日」って言っただけですもん。(苦笑)
ちょっとは、あやか姫を習わなきゃ~!ってところですかね~。
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

