06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏休みの旅行企画

8月9日から17日まで、あやか姫は夏休みに入る。
去年は私の急ぎ仕事が重なり、近所のデパートに行くぐらいで遠出はできずじまいだった。
あやか姫が生まれてこの方、まだ一度も泊まりがけで遊びに連れていってあげたことがない。
今年でもう4歳だしね。そろそろプチ旅行デビューさせてあげてもいいだろう。

夏といえば、やっぱり海。
水族館に行って、イルカのショーも見せてあげたい。
信州は住み良いところだが、見渡す限り山・山・山。
私も子どもの頃は、とっても海にあこがれていて「大人になったら結婚して絶対、海の見える場所に住むの~♪」なんぞ、よく言っていたものだ。
(結局は県内に嫁に行って、県内に出戻ってきたのだが・・・。苦笑)

車で行くことも考えたが、中年ママの運転で休み休み行けば、かるく4時間はかかるだろう。
体力的にもシンドイので、ここはやっぱり新幹線&電車を使うことにした。
乗り継ぎ1回で約2時間強だから、まあ無難な距離と言えるかな。

さてさて、情報入手にはやっぱりネット検索。
ホントに今は便利だよね~♪ 昔はさ~、旅行雑誌買ったり、電話帳や地図で調べたりしなきゃならなかったのにね。
旅館も楽天トラベルで予約した。
実際に泊まった人のクチコミを読むと好感触のようだし、何より朝食&夕食付き3人で2万円くらいだからお手頃価格。
我が家では通常ベッドではないので、あやか姫の寝相を考えると、おそらくホテルでは私が眠れないことになる・・・と言うことで旅館にしたのだった。

後は、お天気に恵まれることと、あやか姫が病気にならないことを祈るのみ♪
楽しい旅行になるといいね、あやか

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : 初めての○○
genre : 育児

海かあ、いいなあv-227
うちもでかいプール買ったから、仕事の段取りついたら、あーちゃんと遊びにおいでーーv-238

リューリューママ、いらっしゃいませ♪
知ってるよ~、全長3メートルの巨大プールでしょ~???
ぜひ見たいので、またおじゃましますわ。
また、メールするねっ♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

