08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東京タワーと上野動物園の日帰り旅行

お久しぶりの日記です。
3月半ばより、怒濤の仕事攻撃に追われて、まるっきりサイト更新ができずにいる、はやしっちでありまして。あやか姫も春休みだというのに、ずううっと、自由登園に出している有様。
でも、せっかくのお休み中、せめて1日ぐらいは、どこかに連れて行ってあげたい・・と密かに計画を練っていた。
で、何とか強引に29日でいったん仕事を終わらせ、昨日の30日を1日フリーにした。
(土日は交通機関も混むだろうから、避けたかったのよね~。)

さて、どこに連れて行こう・・・?と考えた挙げ句、東京に決定!
群馬サファリパークや富士急ハイランドも考えたけれど、実は、私は不整脈の持病を持っている。ずっと収まっていたものの、昨年の秋頃から再発して、現在、薬を服用中。
これがけっこう眠気を催す代物なので、長時間の車の運転は御法度というわけだ。
となると、新幹線やバス移動で、しかもあまり移動時間のかからない距離ということで「東京タワー」と「上野動物園」行きを決めたのだった。

昨日は朝から、すごい雨。
「これじゃあ、動物園は無理かな~?」と思ったが、出発する頃にはピタッと止んで、ほっと一息。
まずは、新幹線で東京駅まで行き、丸の内南口でバスに乗って「東京タワー」へ。
「あやちゃん、これが東京タワーだよ~。大きいでしょ、高いでしょう!」と私が言うと、
「うん、すごいね~。どうやって登るの?あやちゃん出来るかな~?」
・・・どうやら、よじ登るつもりでいるらしい・・。(それは、誰も出来ないって!)
大展望台までエレベーターで登ったのに「早く東京タワー、登ろうよ。」とまで言っているし。

パンフレットを見せて「今、ここまで登っているんだよ~。」と言ったら、一番てっぺんの先まで登りたいと言う。(それも、無理なんだってば~)
それでもグルグル回って景色をながめ、嬉しそうにしていた。

東京タワー

東京タワーでランチをすませて、またバスで東京駅に戻り、山手線で上野駅へ。
桜は満開。(うちの付近は、つぼみすら固いのにね)平日だというのに、上野公園はお花見客や親子連れで、あふれていた。
やっぱり「パンダ」は一番の人気者らしく、黒山の人だかりだったが、肝心のパンダは、おしりを向けて丸まってお昼寝中。顔すら見せてくれなかった。
迫力あったのは「ゾウ」や「カバ」や「ゴリラ」。あやかは、すっごく喜んで、はしゃいで騒いでいた。
ずっと歩きずくめで、お昼寝もしないのに、一向に疲れた気配を見せず、一緒に歩き回っていた。
私の方が、「ちょっと休もうよ~」とヘルプを出したくらい。

上野動物園

夕方になって、帰りの新幹線に乗るために、駅構内を歩いたときは、さすがに疲れたようで「抱っこ」をせがんだけどね。
新幹線の中でも寝なかった。隣の席のおじさんに話しかけて、ちょっかいを出していたし。
しっかし、タフだな~。私は帰りの新幹線の中では寝たかったのに~。

朝、8時20分に家を出て、帰ってきたのは、夜7時ちょっと前。
おばあちゃんや、おっちゃんに、今日の出来事を色々とお話しして「楽しかった」「また行きたい」「ママ大好き」を連発していた。

ママはどっぷり疲れたけれど、やっぱり連れて行ってあげて良かったよ~♪
さてさて今回、散財した分を取り戻すべく、また仕事に励もうかねえ~。ファイト~!

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪(なかなか新作が作れず、ごめんなさい~。)



theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京駅について

東京駅東京駅(とうきょうえき)は、東京都千代田区丸の内1丁目にある東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・東京地下鉄(東京メトロ)の鉄道駅|駅である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

