08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


妖怪の人気ランキング

今日、たまたま仕事の息抜きに、ネットでニュースを見ていたら、興味深い記事があった。
それは、あやか姫の好きな「ゲゲゲのきたろう」に出てくる妖怪の人気ランキングの記事だった。
以下、その文面↓

『漫画家、水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市の観光協会が主催した「第1回妖怪人気投票」の結果が17日に発表された。1位は446票で、飛行能力を使ってゲゲゲの鬼太郎を助ける「一反木綿」が選ばれた。2位「目玉おやじ」、3位「水木しげる先生」で、鬼太郎は4位、「ねずみ男」は6位だった。一反木綿を選んだ理由は「空飛ぶ姿がユニーク」「うすっぺらいのに厚い心をもっている」などが挙げられた。』

へ~!!!そうなんだ!てっきり、鬼太郎が一位だと思っていたのに、意外だったわあ~。
ちなみに私は、きたろうファン。まあ、どんなアニメでも大概、主人公を好きになるんだけどさ。
あやか姫は「ねこむすめ」で、おばあちゃんは「砂かけばばあ」なのである。

でも、一反木綿もけっこう好きよ。
「いったんもめん」は九州の妖怪だから、九州弁をしゃべる。
「全速力でいくばい~!きたろう、しっかり、つかまっとりんしゃい~!」ってな感じでね。布だから火には弱いけど・・・。

でも、水木しげる先生が妖怪だったとは・・オソレイリマシタ。(^д^;)

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

はじめまして。

「知育あそび&子育てわあるど」のサイト、すばらしいですね。
たくさんの情報がのっていて、とても参考になります。
ぬりえ早速使わせてもらいます♪

妖怪のお話ですが、私は目玉のおやじが好きでした。
でも、ちょっと怖かったのを覚えています。
あやか姫ちゃんは、怖くないんですね~。


こんにちは、初めまして、わたわたさん。
コメント&ご訪問ありがとうございます♪
サイトをほめて下さって嬉しいです。ぜひ、お子さんとの遊びに使って下さいね。
只今、在宅仕事がたくさん入ってきておりまして、なかなか更新ができないんですけれど、また頑張っていろいろ作りたいと思ってます。
仕事が落ち着いたら、わたわたさんのブログにも遊びにいきますね~♪

(笑)
いったんもめんは私も好きだな~
ってアニメしかしらないけど九州弁なんてしゃべってたっけ?
あやかちゃんがキタロウ好きなのは母の影響なのね~ww

ハロー、つぶちゃん。
コメント、サンキュー♪
ここのところ、仕事に追われまくっとる、はやしっちでありまする~。
そうそう、ママがアニメ好きだからね~。
カラオケ行っても、昔のアニメソング歌ってるし(苦笑)
だもんで、覚えるのよさ~。
はくしょん大魔王も好きなんだよ。とくに、あくびちゃんが可愛くていいらしい♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

