10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



保育園のひな祭り会

16日の土曜日は、年少組最後の行事、ひな祭り会が開催された。
あやかのクラスの出し物は「おむすびころりん」の劇で、あやかの役どころは、おじいさんからおむすびをもらうネズミさんだった。

以前から、家でもおじいさんの役から一通りやってみせてくれていたので、おおよそどんな劇なのかは分かっていた。おそらく、本人としては、全ての役をやって出ずっぱりでいたかったのだろうと思う。
目立ちたがり屋の性格は、親ゆずりのようだ。
舞台の袖で出番を待っている時も、けっこうウズウズしているように見えた。
無事、成功に終わり、ひな祭りのお菓子とケーキをもらって、11時半には家路についた。

ひなまつり会の劇保育園行事


しかしながら、当日、おっちゃん(私の兄)が大風邪をひいて会社を早退してきていた。39度の高熱。どうもインフルエンザっぽい感じ。
おばあちゃんの店も忙しく、一休みするどころか、育児と看病に追われる週末となってしまった。(泣)そのうえ、私の仕事も入っていたから、夜なべもせにゃならん始末・・・。
クリスマス会の時もそーだったが、こういうときに限って、バタバタするハメになるのは、何故~??
こんなオチは、いらんわいな~!!!

ひな祭り会の終了後、4月からの年中組の役員を決めることになっていたのだが、ちょうど人数分やりたい人がいたので、私はあえて立候補はしなかった。
役員引き受けておいて、こーゆー状況になっちゃったら、迷惑かかるし怖いし~。年寄り家族は、ホント困りまする~。

PS
メインサイト知育あそび&子育てわあるどで、ひなまつり特集ページアップしてます。
紙皿おひなさまの作り方や、ひなまつりぬりえも公開してますので、良かったらどうぞ♪

theme : 保育園児日記
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

