10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あやか姫のバレンタイン

1月下旬くらいから、盛んにテレビで「バレンタイン」という言葉が飛び交っている毎日。
おそらく聞かれるだろうな~と心の中で思っていたら、案の定「バレンタインってなあに?」と聞いてきた。

「女の子がね、大好きな男の子にチョコレートをプレゼントする日のことだよ。」と答えたら、
「あやちゃんが、もらえるの?」と言う。
「いや、そーじゃなくって、あやちゃんが、大好きな子にプレゼントするんだよ。誰にあげたい?ママが買ってあげるよ。」
すると、「あのね、Rくんとね、それからY先生! その二人だけ~♪」
Rくんは、あやか姫のボーイフレンド。ラブラブで、たまにキスまでしちゃったりする。ァハハ・・(^д^;)それは、とーぜんとしても、Y先生は女性なんですけど~。

それで「Y先生は、女の人だからダメなんだよ。男の子にあげるの」と言ったのだが、「だって、大好きな人にあげるんだから、いーじゃん!」と言ってきかない・・。
ついで、おばあちゃんが「おっちゃんにも買ってやれ。喜ぶから。」と言うので、結局3個買う羽目になった。

さてさて、2月14日当日。
先生に渡すのは良しとしても、保育園内で、Rくんにだけ渡すのもねえ・・・と思い、少し早めに家を出て、Rくんの家に回り、直接手渡すことにした。

「ハイ、大好きなRくんにあげる♪」と言って渡すと
「うぉ~、俺もあやちゃん、大好きだああ~」と大喜びのRくん。

後日談だが、Rくんは、甘い物には目がない。チョコレートなど、一度にいくらでも食べちゃうくらいなのだと言う。でも、あやか姫にもらったチョコレートは、毎日ひとつずつ大事に食べているのだそうだ。想像すると、何だか、ほほえましい~♪

来年はどうなるのかな~? ちょっと楽しみ♪

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪

theme : 育児日記
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

