10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



幼児向けひらがな表とカタカナ表

昨日、リクエストにお答えして、メインサイト知育あそび&子育てわあるどに「ひらがな表とカタカナ表」の新コーナーをアップした。

どうせなら色々合った方がいいと思い、既存のひらがなカードとカタカナカードに連動して、書体・イラスト・サイズを変えて6種類作ってみた。

うちのあやか姫は、ひらがなは完璧に覚えたものの、カタカナはまだまだ。
先日、私のいとこが来た時にその話をしたら、いとこの子の場合、ひらがなとカタカナの両方のっている表を貼っておいたら、ひらがなだけでなく、カタカナも自然に覚えたという。

子どもは目で見て覚えることが多いから、目立つところに貼っておいて、日々、少しづつでも目に入る環境を作っておけば、自然に覚えていくのかもしれない。
あるママさんは、トイレに貼っているという。これもグッドアイディア♪だと思う。

みなさんも良かったら気軽に使ってみて下さいね~。

にほんブログ村 幼児教育

theme : 早期教育・幼児教育
genre : 育児

可愛い~
さっそく使わせて頂きます^^

そうそう、幼稚園の友人に
はやしっちさんのサイトを紹介しっちゃいました!
きっとみんな楽しんでくれると思います。

こんにちは~。
喜んでもらえて嬉しいです~♪
それと、宣伝ありがとうございます!
もっと、頑張っていろいろ作りますね♪
幼稚園の友人さんに、何か作って欲しいリクエストありましたら、遠慮なく言って下さいと伝えておいて下さいね~♪

はじめまして、こんにちわ。
教えていただきたいのですが
ひらがな表(A3)を印刷したいのですが
どうすれば印刷できるのでしょうか・・?
画像を保存して、別ソフトから印刷するのでしょうか?
まったくもって、初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

こんばんは、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
お使いのプリンタによって異なる場合もありますけれど、そのページをブラウザで開いたまま、ファイルから印刷プレビューを開いてみて下さい。
そのままプリントを押せば印刷できると思います。
殆どの方は、大体A4サイズのプリンタを使用しているかと思いますので、A3サイズのものは、A4サイズで2分割してあります。ですので、2枚プリントして貼り合わせる形になります。
お使いのプリンタが、A3サイズ対応のものでしたら、A4サイズのものを拡大してプリントアウトすると良いと思います。

早速の返答、どうもありがとうございました。
やってみます!

どういたしまして。
他にも塗り絵や工作など、いろいろとありますので、お子さんと遊ぶときにぜひお役立て下さいね。
いつでも気軽に遊びにきてやって下さい。
お待ちしています♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

