08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おひなさまのお目見え♪

今日は、朝から天気が良く暖かい日。
こーゆー日をねらわないと~!と思い、お雛様を出しました。
うちのお雛様は、小さくてコンパクトサイズだけど、総勢15名。
買った時は(あやかが生後7ヶ月くらいの頃)お店のヒトが飾り付けしてくれたので、私が飾り付けするのはこれで3回目になる。
でも、3人官女まではいいけれど5人囃子になると、「あれ???この子はどこに座るんだっけ?」とあやふやになってしまう。
なので、一番最初に撮った写真はかかせない。写真を見ながらの飾り付け。
来年くらいからは、一緒に飾り付けできるかな~と思いつつ、つい、一人でやってしまうママであった。
これから約1ヶ月間、あやか姫を見守ってあげてくださいね、お雛様♪

hinamaturi.jpg


メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

こんにちは!
うわ~お雛様、とても素敵ですね^^
もうそろそろ、我が家もだそうかと思っていた所、
素敵なお雛様を見せて頂き、
よし!!このお休み中にだそう!!と思いました。
女の子のお祭りは華やかでいいですね。

あきこ@ハッピーママさん。こんにちは♪
ホントにお雛様って、可愛くていいですよね。見ていると気持ちがなごみます。
ずううっと飾っておきたいくらい♪

只今、メインサイトの方の制作に追われて、なかなか友人サイトをのぞきに行けないんですが、そのうちまたおじゃましますね。
メルマガは、毎回楽しく読ませて頂いてます。うん、うん、そうなんだよなあ~ってうなずくことばかり、毎回、改めて考えさせられること、多いですよ。
頑張って発行してくださいね~♪

そっか~
お雛様の季節ね~
私も出さねば。
5人囃子までいるとは素敵♪
我が家は親王だけだから簡単~。
でもどっちが男だっけ?って迷ったり。
そういうのが楽しかったりするんだよね。
片付けることを思うと・・・・う。

いらっしゃいませ、つぶちゃん

つぶちゃんへ
そー、そー、出すのはけっこうルンルンなんだけどさ、かたづけるのは、しぶしぶだったりするよね~。
うちは寝室もかねての部屋に飾ってあるから、毎晩、見守られながら寝てまする~♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

