08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クリスマス会」は大成功!ところが・・・

16日の土曜日に、保育園でクリスマス会が開催された。
朝8時少し過ぎにあやかと一緒に行って、場所取り。今回は前から2番目の席が取れた。
そのまま、私はいったん家に戻り、9時頃に、おばあちゃんを連れて出かけた。
広場は親御さん達でぎっしり!
いとこにカメラ撮影をお願いし、自分はビデオカメラをかまえて、あやか達の出番を待った。

まずは「北の国から」の歌と「子犬のマーチ」の合奏。
しっかりとリズムをとって鈴を鳴らしている。案外、音感は良い方だと思う。しかし、ちょっと緊張気味な感じであった。

それから「赤ずきんちゃん」の劇。
さてさて、どんなおばあちゃんを見せてくれるのか・・・?ドキドキしながら待つママだった。
幕が開いて、まず最初に全員で、「うらら、うらら、春うらら~♪」とかいうメロディの歌に合わせてお遊戯を披露した。
一番前にいて、踊っていた。あれ、何とまあ、可愛らしいおばあちゃんだこと!

お遊戯が終わるとひとまず退場。
赤ずきん役の3人が出てきて、お花さんや小鳥さん達と、話したり、踊ったりが続く。
そして、最後の最後に、舞台のど真ん中で、イスに座り赤ずきんちゃんに、肩をたたいてもらっているあやかおばあちゃんが登場。

「赤ずきんちゃんに肩をたたいてもらった、おばあちゃんはとても幸せになりました。」とナレーションが入り、「赤ずきんちゃん、ありがとう。みんな~、出ておいで~♪」とあやかがさけぶ。
それを合図に、全員が飛び出してきて、最初と同じ歌のお遊戯を踊っておしまい!
りっぱに、最後の締めくくりの役目をやってのけた、あやか姫。
最後の踊りは余裕たっぷりで踊っていた。

クリスマス会の劇


帰りには、プレゼントとケーキをもらって、ごきげんなあやか姫だった。
さて、非常に感動し楽しめた「クリスマス会」だったのだが、この記事が当日すぐに書けなかったのには理由がある。
実は、この日、12時半ごろ帰宅し、元気にお昼を食べて、お昼寝もしたあやか姫だったが、夕飯の時刻になって「お腹がいたい~」と言いだし、嘔吐!夜中にかけて、5回も吐いた。
明けて日曜日は、一日外に出さず、家で寝ているようにしたのだが、あやかが回復するにつれて、私が具合悪くなりだした・・・。
どうやら風邪をも、もらって帰ってきたらしい・・。
こういうオマケは欲しくなかった~(嘆泣)

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪

スポンサーサイト

theme : 保育園の行事
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。