09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「クリスマス会」劇の役どころ

今週の土曜日は、保育園でクリスマス会が開催される。
年少クラスでは、「北の国から」の歌と「子犬のマーチ」の合奏。それと「赤ずきんちゃん」の劇の発表が行われる事になっている。
合奏では「鈴」の役。去年の未満児クラスでも同じだったから、まあ、これは大丈夫だろう。

さて、メインイベント「赤ずきんちゃん」の劇での役どころと言うと・・。
何と!「おばあちゃん」役。
最初、あやかの口から「あやちゃん、おばあちゃんやってるの~。」と聞いたときには、正直、「何だ、主役の赤ずきんちゃんじゃないのか・・・。」とちょっとガッカリしたのだけれど、それでも役をもらえているわけだから、「そっか~!すっごいねえ。頑張ってねえ~」とほめておいた。

で、詳しく話を聞いていくと、赤ずきんちゃん役は3人。おおかみ役は2人、その他はお花や小鳥さんの役なのだが、おばあちゃん役は、あやか一人きりらしいのだ。
こうなると、勝手なもんで、逆に心配になってくる・・。

昨日、保育園に迎えに行ったとき、主任のN先生にそれとなく聞いてみた。
すると、あやかおばあちゃんの出番は、最後の最後で、
「赤ずきんちゃんに肩をたたいてもらった、おばあちゃんやみんなはとても幸せになりました。」とナレーションが入り、
「赤ずきんちゃん、ありがとう。みんな~、出ておいで~♪」とあやかが言って、全員が出てきてハッピーエンド・・・という感じらしい。
つまり、最後の締めくくりの役目であるらしい。

まあ、おーげさに、親の欲目で言えば、紅白歌合戦の「オオトリ」の役所(?)というところか?

何はともあれ、期待しておくことにしようか♪

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪

theme : 保育園児日記
genre : 育児

はやしっちさん
こんにちは。たいへん、ご無沙汰をしております。
以前はaqua(アクア)でコメント欄におじゃましておりました。

今年一年、あっという間の日々で気がつけば今年も後わずかですね。そして、あやか姫ちゃんのおばあちゃん役、どうだったのかしら?と思いながらその後のお話、また、楽しみにしておりますね。それでは、また。

あきこ@ハッピーママさん。
こちらこそご無沙汰してま~す♪
メルマガは毎回読ませてもらってますよ~。
さて、やっとクリスマス会の記事が本日、書けました。
年末で何かと忙しいですけど、また時間ある時にでも遊びに来て下さいね~。
私も、またおじゃまします。
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

