08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬりえで遊ぼう!

今日は朝から雨降りの日。
少々風邪気味なので、お外に遊びに連れ出すのはNG。
なので、私が作った幼児のためのぬりえをやることにした。

まず手始めに「くだもののぬりえ」から。
「りんごはあかで~、ぶどうはむらさきで~」と言いながら楽しそうにぬりぬり。
終わったかな?と思ったら、
「この“じじ”もぬるね」と言って、文字の部分もぬり始めた。
見てみると、ちゃんと果物の色と同じ色を使ってる・・・。ちょっと感心。

果物ぬりえ


お次は、キャラクター動物のイラストぬりえ。
10枚ほど色んなキャラをプリントアウトしておいたので「この中から好きな絵を選んでいいよ」と言って渡してみた。

あやかが選んだのは「ヘビさん」と「カメさん」。
これまた意外・・・。てっきり「うさぎ・ネコ・イヌ」あたりを選ぶと思ったのに・・・。
「ヘビさんは何色なの~?」と聞いてみると「ヘビはきいろ~」と言って塗り始めた。
ふう~ん・・・あやかの中ではヘビは黄色なのかあ。
(あやかはヘビの実物を見た経験はない。たまに絵本の中で見るくらい。)

「すっご~い!上手に出来たねえ~」とめちゃくちゃ誉めると、得意になって何枚も何枚もぬりぬりしていた。

・・・は虫類系がお気に入りなら、今度はカメレオンやとかげ、恐竜なんかのイラストもいいかもねっ。

ヘビ塗り絵

スポンサーサイト

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。