10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


英語教室の発表会

今日は、幼児英語教室で発表会があった。
発表会といっても、そんなに大それたものではなく、同じクラスの子達が、今までやった中で好きな曲を選んで、みんなの前でママと一緒に披露してみせるというもの。

実は、発表会がこの日だと言うことを、私はコロッと忘れていたのだ。
なので直前になって、あわててあやかと一緒に曲を選んだ。
私は今まで一番あやかが、ノリノリだった曲を選んだのだが、あやか姫は他の曲がいいと言う。
しかも、「あやちゃんこの曲、嫌い~!」とか言って、あまり積極的に踊らなかったやつ。
おいおい、出来るのかよ~!!!と、かなり不安だったのだが、どうしてもと言うのでしぶしぶ承諾した。

発表の順番はくじ引き。あやかは3番目だった。
あやか姫はやる気満々で、トップバッターが踊るのを見て、「早くあやちゃんもやりたい~。あやちゃんはまだなの~?」と騒いでいた。
そして出番がくるなり、堂々とみんなの前で歌い、踊ったのだ。しかも超ノリノリで・・・。
曲が終わった後、みんなに拍手をもらった。
すると、いきなり得意げな顔で、
「あやちゃんね~♪明日は、りょうちゃんとカラオケに行くの~♪」と大声で叫んだのだ。

教室が大爆笑の渦だったのは言うまでもない・・・。
血筋は争えない・・・とつくづく思った。
めだちたがり屋なのだ。しかも、かなり強烈な・・。
実は、私も大勢の人の前で、カラオケで歌うのが大好きだった。
カラオケ大会があると聞けば、出かけていって出場し、結婚式とかで余興をやってくれと言われれば、喜んで歌ったものだ。

あやか姫の将来は、バラドルか、女性版コメディアンでもいいかも~♪

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : 早期教育・幼児教育
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

