08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


英検準2級の面接予想点

24日の午前中、無事に2時面接が終了した。

1月末ぐらいから、家族の病気アリ怪我アリで、友人との約束をドタキャンしなければならなかったり、毎日のように役員仕事で学校に行ったり、その上仕事も重なり、てんやわんやの日々が続いていてホントしんどかった。

そんな中、あやか一人は体調も特にくずさず、よく頑張って勉強してくれたと思う。

さて、ここで、今回の面接の内容と予想点数を書いてみようと思う。
あくまで、あやかの話を聞きだした事に対しての予想なので、定かではないけどね。(笑)

①音読…5点満点中/4点 
得意とするところだが、多少突っかかったようなので1点引いてみた。

②文章に関する質問…5点満点中/3点
Whyに関しての質問であれば完璧だったが、Howで始まる質問だったそうだから、おそらく減点対象の答え方だったと思う。

③ピクチャーAに関する質問…5点満点中/5点
「女性が箱を包んでいます」というような進行形のイラストが5つあり、全て答えると言う質問。
苦手な動作が2つあったらしいけれど、これは何度も色んなパターンを練習したのでおそらく大丈夫。

④ピクチャーBに関する質問→5点満点中/3点
子どもが写真を撮っていて、それをしてはいけないという女性が出ているイラストだったらしい。
あやかが一番苦手な表現なので、うまくまとめることができなかった模様。減点対象だったと思う。

⑤世間の一般論に関連した質問→5点満点中/1点
ここが一番の難関だった。
あやかは、まったく意味がつかめず、とんちんかんな答えを言ったようだ。
でも、沈黙でも1点はつくらしいのでこの点数。

⑥自分に関する質問…5点満点中/5点
コンビニに良く行くかどうかの質問だったらしい。
これは練習どおりできたようなので大丈夫だと思う。

面接態度attitudeは3点満点だけど、3級の時も3点もらえたし、何とか懸命に英語で話そうと言う態度は伝わったような感じもうけるので3点。

合計 33点中/24点ぐらいかな~???

ちなみに合格点は19点なので、まあイケたんじゃないかとは思っている。
早目に行ったのでトップバッターだったし。

結果発表が楽しみです♪(^^)
スポンサーサイト

theme : 勉強・習い事〜☆
genre : 育児

No title

おつかれさまです
戦い終えた あやかチャンは何していますか?
これから期末試験前の休息ですかね??

もしかしたら、次はまた小説家をされているのでしょうか
イロイロな可能性を高い確立でもてるようになっていると思いますが、ところであやかチャンは今現在、将来の夢などありますか???

No title

二次の内容が把握できてないので
生意気にコメントできませんが(笑)

あやかちゃんやりましたねー!
うちも面接の内容を把握していかないとですね!
6月は3級を進められました。
まだIにはいったばかりですがチャレンジは大切ですね(*^^*)
合格発表楽しみにしてまーす♪

マック様へ

マックさまへ

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。

面接が終わった日の午後、二人でカラオケに行き歌いまくってストレス発散してきました。(笑)
次の日からは、溜まってしまったチャレンジを少しずつ、やっつけています。
今回、1月から筆記に向けての勉強を重視したもので、その結果チャレンジが滞ってしまいました。
通信教材は、一度ため込んじゃうと熱意がなくなるようです。(汗)

まあ春休みもありますし、新学期までに終わらせればよいかな?とも思っています。

あやかの将来の夢は色々と変わっていますが、現在は中学校の英語の先生です。
今の担任の先生が大好きで、子どもの気持ちが分かる先生になりたいんだとか。
じゃ、なぜゆえ中学校なの?と聞いたら、中学生の方がイジメが深刻化しているから、それをなくせるような先生になりたいんだそうです。

今は、そのために私立中学入学を一つの目標としているところですかね。

クミさま

ありがとうございます♪(^^)
3級の時は、まったく状況が分からないので心配でしたが、今回はまあ大丈夫かな…と。
油断は禁物ですけどね。
おおまかな点数のつけ方が分かってきているので、そう感じているのです。

6月に3級、いいですね!
どんどんトライしましょう~♪鈴クンならいけちゃいますよ!
3級の教本や過去問を買うと面接問題もついてきますが、個人的には面接独自の問題集を別に購入することをオススメします。
DVDがついているものだと、シュミレーションがやりやすいので。

うちは、ここで英検受験はお休みです。
年内に受けるには力が足りないし、年明けからは受験に備えての勉強開始となるのでね。
中学生になってから再チャレンジとなるかな。
今後は日記にも書きましたが、TOEIC Bridgeを視野に入れてます♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

