10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


英検準2級試験無事に終了


本日、公文の準会場にて受けてまいりました~。

実は、この1週間大変でしたー。

11日の夜、学校でPTA役員会があって行ってきたのだが、その帰り道の寒いこと、寒いこと。
慌ててお風呂に入り、温まったけれど時すでにおそしで、寒気がして眠れない。
翌日から体のふしぶしの痛みと下痢が始まり、日曜日も寝込んだが一向に治らない。

部屋とトイレの往復を繰り返し、食べられない、眠れないの状態。

月曜日に医院に行くも、なかなか腹痛と下痢が止まらず、結局、木曜日になって大きい病院に変えて点滴を打ってもらう始末。

ウイルス性胃腸炎と診断され、本当は23日も役員会があったのだけど、出席できず。とにかく寝込んで治すほかないわけで。

ひどい目にあいました。(汗)
私がそんな状態だったから、あやかにうつらないかとヒヤヒヤもの。

それでも、あやかは「英検表」の通りに勉強を続け、何とか本日を乗り切ったのだった。

肝心の出来栄えはと言うと、リスニングの方が難しく手こずったらしい。
筆記の方が自信あるとのこと。

いつもの通り、問題用紙にも答えを書かせていたが、公文の先生が持ち帰ったので今のところは分からない。

でもこの2カ月間、頑張ったからね。(^^)
それだけで良しとしておこう♪
スポンサーサイト

theme : 勉強・習い事〜☆
genre : 育児

No title

はやしっちサン あやかチャン お疲れ様でした
大きなチャレンジをしただけでも大きく成長されたのではと確信します

ちなみにうちの息子は来週銀メダル(児童英検シルバー)を受けることに・・・本人はテストに対する意識は低く、親もとりあえずやってみるか程度なのですが

最後に今年の冬は寒さ厳しいですので、まだまだ気をつけてくださいネ

今日でしたか!すっかり明日だと思っておりました!
こちらの公文は明日なんです(*^-^*)

あやかちゃん、合格かも知れないですね。
手応えあるみたいですし♪
こちらでは、準2級を中3の男の子が受験しておりました。
今回が2回目だそうです!

はやしっちさんも具合大丈夫ですか?
お疲れさまでした。
後は結果待ちですね(*^▽^*)

マック様へ

ありがとうございます。
結果はどうあれ、無事に終わってやれやれです。
インフルの流行るこの時期なので毎回体調管理には気を使いますが、私がやられたのでアセりました。
中受やセンター受験のための予行演習になりますかね?(笑)

息子クン、児童英検ですか、いいですね!
うちは受けたことはないのですが、5級を受ける小1のときに、児童英検のサイトで模擬テストもしてみたりしました。意外と速い会話もありますよね。
幼児のうちはテストという枠にこだわらず、のびのび受けた方が本人も楽しいし、受かればそれだけヤル気スイッチも入るから良いことだと思います。
頑張って!と言うよりも「楽しんでね!」とお伝えくださいね♪

クミさま

地域によって日が違うんですね。
うちの方は毎回土曜日に行っています。
この地域のいくつかの公文教室が集まって行うから、先生達の都合上、土曜日の方が良いのかな?

メールもありがとうございました。
鈴クン、真剣な表情していてかっこいいですね。(^^)
できばえはどうだったかな?

うちの会場で、準2級受けたのは4名。
そのうち一人が大人、二名が中学生、残る一人があやかでした。
「今回が一番緊張する~」と言ってましたが4回目ですから堂々たるもんです。

でもね。ここだけの話
「できた」と自信マンマンの方がアヤシイのです。(苦笑)
過去問やっていても「できなかったー」というときの方が点数高かったし…

おそらく取れていても45点前後でしょうから、気になるのは合格点です。
結果を楽しみに、くびをながーくして待ってます。
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

