10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が家のクリスマス

重なる仕事と、あやかの病気などでバタついていた12月。
気がつけば、もう年の暮れ。
師走っていうけれど、先生でもないのに、どうしてこうも忙しいのか12月って季節は実に不思議。

前置きはこれくらいにして、我が家のクリスマスは毎年のことながら、ささやかに行われた。
今年はサンタさんの都合(?)により、24日の朝にプレゼントが到着。

あやかがお願いしたのは、

ジュエルポッドダイアモンド



ファービーのビタミンイエローの子。

うっかりサンタさん役のママ、今年は非常にあせったクリスマスだった。

ジュエルポッドダイアモンドに関しては、10月ごろから欲しいと言っていた。
でも、当時は玩具コーナーの店頭にたくさん並んでたし、購入はギリギリでもいいよね…と軽い気持ちでいた。

で、いざ12月に入り、購入しようと思ったら、どこ探しても売り切れ!
トイザラスに電話確認しても売り切れ!
真っ青になりました…。

でも一つだけ、希望の光が。
それは、ジュエルポッドダイアモンド単体ではなく、おしゃべり通信ぬいぐるみがセットになっているものが残り1個で売っていた。もうあわてて購入~!
金額が倍になったけれど、そんなこと言ってられないし。(汗・汗)
無事に手元に入り、ほっと一息。

それとサンタクロースからの手紙。これも英文で頼んでおいた。
フィンランドから届く仕組みで、去年から頼み始めたもの。
今年は去年と違ったところに頼んだのだが、これが冷や汗をかく結果となったのだ。

実はこの手紙の中に「良い子の証明書」というものも入っていて、「サンタクロースのお手伝いをする友達として登録します。」と書かれていたのだ。

さて、これを真に受けた、あやかさん。早速サンタさんにお返事の手紙を書いた。
「サンタさんはお疲れで大変だから、ぜひお手伝いをさせてください。」という内容。
24日の夜、絶対読んでくださいと書いて枕元に置き、就寝。

困ったのは私である。
返事を書くべきか、書くとしたら何て書く?
悩みに悩んで、結局下記のように書いてみた。

『お手紙ありがとう。
わたしのことを心配してくれて、とてもうれしいよ。
さすが、わたしの友達だね。
さっそく、お手伝いをしてくれるということもうれしかった。
でもね、今年はおしまいなんだ。
それとね、本当はないしょのことだけれど、手紙をくれたお礼に話そう。
この「良い子の証明書」というのは、わたしが世界中の子どもたちの中から、特別に選んだ子どもたちなんだよ。
 そして、毎年当番を決めて、お手伝いをしてもらうことにしているんだ。
来年はアメリカの子がその当番で、あやちゃんたち日本の子は3年後ぐらいになると思う。
私が話す言葉は英語だからね。やっぱり話せないと、むずかしいだろう?
お手伝いしてもらうときを、楽しみにしているよ。
どんなお手伝いかって?それはヒミツ。その時になってからのお楽しみさ。
それじゃあ、そのときまで。
See you』

とりあえず3年後には真実が分かるのではないかと思ってね~。

でも、それでも信じてたらどうしよう???

サンタさん、なりすましで勝手に返事してゴメンナサイ(汗)
スポンサーサイト

theme : クリスマスプレゼント
genre : 育児

No title

久しぶりの更新・・・
と思ったら、あやかチャン大丈夫ですか?

クリスマスプレゼント、とりあえず良かった!
いつも頑張ってるあやかチャンを思えば、親も頑張らなとなっちゃいますね。

サンタネタに関しては、ガンバッテ育ててるみたいでエライ!
私も3歳くらいまでサンタになりましたが、今は手作りカードです
なるべく夢は残せればと思ってます

ご心配おかけしました。

実は、咳と鼻水が続き、長引く風邪かと思っていたらマイコプラズマ肺炎でした…。
いつもの医院での薬が効かずに1か月近くもゴホゴホでしたから、これはおかしいと感じて大きい病院で検査してようやく判明。
食欲もあったし、元気は良かったのでビックリしました~。
セカンドオピニオンは大事ですね。
たかがカゼ症状と侮ってはならぬと肝に銘じました!

私も2年生の時までは、手作りの手紙書いてたんですよね。
でも「ママのイラストに似てる」と言われちゃいまして。(汗)
その次の年から外注にしました。(苦笑)
プレゼントを置きたいときに限って、なかなか寝ついてくれなかったり何か毎年ドキドキです。
でも夢は大切ですよね♪
いつまで信じていてくれるのかな?(^^)

No title

大変でしたね。
普通でしたら、いつもの抗生剤などの薬で1週間以内で回復でしょうが、ウィルス系は抗生剤が効かないものもあるようで
体調不良もいつもと回復が違う場合、別方面で考える必要はありますね(これからまだややこしい季節ですのでお互いがんばりましょう)

ありがとうございます。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
そうなんですよね。
私も忙しさにかまけて、元気は良いからと油断してました。
高熱でたら、即!病院域だったんですが今回は熱もなく、普通は出るんだけどなってお医者さんも首をひねってました。(苦笑)
血液検査とレントゲンで判明したのですが、2週間ぐらいで見切りをつけて、大きい病院に変えるべきだったと反省しました。
おかげさまで、今は少し咳が残るものの大丈夫なので、元気よく新年が迎えられそうです♪
インフルの予防接種は受け損なってるので、今後も心配の種はつきませぬ。(汗)
子供の病気は親の責任。気合入れて頑張ります!
良いお年をお迎えくださいませ。
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

