10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にぶんのいち成人式

あやかの学校では、年明けに「二分の一成人式」をやってくれるのだそうだ。
10歳といえば、確かに20歳の半分。
ここ私らの頃にはなかったけど、最近になって流行ってきているのかな。

あやかに言わせると、家族で祝ってくれた友達もいるんだそう。
で、自分も祝ってほしいというワケだ。

色々と考えた結果、食事に行ったりするよりも形で残したいと考え、写真を撮ることにした。

今は写真屋さんも七五三と成人式だけでなく、誕生日や二分の一成人式にも力を入れているのである。
行ける範囲で考えると4件あるのだが、七五三の時もそうだったけれど、スタジオアリスが一番しっくりいくドレスや着物がある。
派手すぎず上品なセンスが好みなのだ。

というわけで予約をし、5日の日に撮影を行った。

さすが今どきと言おうか、AKB風の衣装も多い。おまけにポップなネイルまで付けられる。

色々と迷って、鮮やかなローズピンクドレス・華やかな黄色ドレス・現代風チェック柄の紫ドレスの3着にしぼり、全部着てみた。(笑)

着物は七五三の時に2回着ているから、今回はドレスのみで撮影。
2時間かかって無事に終了。
親戚にあげる写真も含めたら、なんだかんだで4万円オーバー。(汗)

仕事関係で細やかだが私にとっては大きな収入があったので、ちょっと気が大きくなっちゃったわ。(笑)

でも一生残るものだから、これくらいの奮発はいいよね♪(^^)

仕上がりは20日なのだけど、とっても楽しみです。
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

おめでとうございます

私もその行事知ったのは数年前です(*´∀`)
いつからそんな催しが始まったのだろう?
不思議な感じがしてます☆

記念に写真!
素敵な思いつきですよ(^^)v
うちは女の子がいないので、
アリスでの衣装も撰んだことがないですが、
自分が子供なら着てみたいドレスが沢山下がってますよね~♪

あやかちゃんの写真が仕上がったら見たいです!!

Re: おめでとうございます

クミさま

ありがとうございます♪
いつから始まったのでしょうね?
なんか13夜という行事もあるみたいですよー。
お金はかかりますが、まあ記念ということで(汗)

男の子用も、けっこうダンディなタキシードやスーツありましたよ~。
男装もいいかな?など、ちらっと思っちゃいました。(笑)

写真アップしますね~。どれアップしたらいいか迷っちゃいますが。(^^)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

