10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あやかが選んだ絵本は?

さて本日、さっそく本屋さんへ出かけた。
「あやちゃんが好きなのを選んで良いよ。」と言って、色んな絵本を手に取っているのをながめていた。
あやかが選んだのは、きょうりゅうというミキハウスから出ているしかけえほんと、ねずみさんのながいパン

先ほど、2冊寝る前に読んであげた。
最近は「あやちゃんが読むよ」と言って、題名は、たどりながらだが、読むようになった。
して、この2冊の内容は?

まず「きょうりゅう」
内容的にはお話という絵本ではない。どちらかというと1~2歳児向けかな?
「終わるのが早い~」と言われ、3回ほど続けて読まされた。だけど、仕掛けは素晴らしい。特に最後に出てくるティラノザウルスは、大きな口がパクパク動いて、ホントにかみついてくるように思える。

「ねずみさんのながいパン」は、とっても可愛らしいお話。
ねずみさんが、長~いパンを持って、いろんな他の動物のお家に間違えて行くというお話。
出てくる動物の数を数えたりして遊ぶことも出来る。

表紙のイラストで選んだのだと思うけどね。まあ、なかなか良かったんじゃないかな?








メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : 絵本
genre : 育児

こんばんは~
あやちゃん、絵本よめるんですね=!
ウチは読もうとはするものの、『~は』や、『~へ』をそのまま読んでたり、『きゃ』など教えてないので意味が?の話になってマス。。

「ねずみさんのながいパン」読んだことあります。兄弟が多くてとってもかわいらしいねずみさんですよね☆

【こそだて知育わあるど】さんのクリスマス用品見ました!!
ゆきだるまもツリーもおめんもみんな良くて、どれからはじめようか迷っています。

またできたらブログで発表してもいいですか?(^o^)/

こんにちは~、よみりんさん。
まあ、たどりながらですけどね~。
そうそう、「きゃ・きゅ・きょ」的な文字は、まだダメですよね。やっぱり。
また、カタカナが出てくると「あやちゃんが知らない字がある~!」と言うので、そろそろカタカナも・・・と思っています。
先日、ラーメン屋さんに言ったときは、「漢字」をひとつひとつ聞かれ、大変でした。(苦笑)
物事を知りたい・・という意欲は良いのですが、親は疲れますです。

ブログ内での発表、もちろん大歓迎ですう~♪ぜひぜひ掲載お願いします。
今後は「お正月」作品に取りかかろうと思っています。
その時も、宜しく~♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

