08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生女子に大人気のほっぺちゃん♪

3週間ほど前の話。
たまたま風呂上りにテレビをつけたら「シルシルミシル」が放送されていて、番組の中で「サン宝石」が紹介されていた。

めずらしく、あやかが「サン宝石、行きた~い!かわいいのあるんだよねー。」と言い出した。

原宿店なんて行ったこともないくせに、何で知ってるんだ(??)

よくよく話を聞いてみると、3年生の頃から女子に大人気で、持っている子もいるんだそうな。(今回初めて聞きました)

「ちゃお」とかのマンガや小学生向けのおしゃれ雑誌に広告が載っているから、みんな知っているらしい。(コレも初耳)

あやかも私もイマイチ…と言いますか、まったく流行にのりきれていなかったわけだ。(苦笑)

で、その後ネット検索したら、楽天にもお店があった。

その名もSugar Parfait

全て安いし、2000円以上なら送料も無料。

早速あやかと大人気のほっぺちゃんシリーズから色々選んで買うことに。(^^)

番組で紹介されてた、ぐにゃっと曲がるエンピツやら、話題のほっぺちゃんストラップやら、ちまちま購入してもなかなか2000円いかず…。
結局、Tシャツも買いました。

学校に来ていったら、クラスメイトに大人気だったそうです♪


あやかのお気に入り★ねこみみほっぺちゃん↓


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

ほっぺちゃん?

勉強になります(笑)
これが
ほっぺちゃんですか!

サン宝石は知ってます
女の子向け雑誌の裏に載ってますよね(*^^*)
おばちゃんも昔は買ってたよー

安いし子供には持ってこいです☆*

女の子可愛いなぁ
アクセサリーに興味持つのは
時が経っても変わらないんですね♪
マニュキュアの試供品を塗りたくって帰宅したら
親に怒られたり
口紅塗っておってしまったり(^^;
あやかちゃんは
私みたいな事しないかな?
はやしっちさんも覚えありませんか?(笑)

No title

ちょっと安心・・・?
あやかチャンの勉強面のみを見て
すごく頑張っている
とそればかり目についていたのですが、
やっぱり女の子ですね!
どんなにお勉強しいても、おしゃれ雑誌やマンガも成長にはじゅうようですよネ!

Re: ほっぺちゃん?

えー、クミさん、サン宝石はご存知でしたかー。
私は今の今まで知りませんでした。(笑)
20代の頃は、原宿まで遊びに行ってたのになあー。

うちはおばあちゃんが美容院やっているので、小さいころからクシを使ってリカちゃん人形の髪をいじって遊んでいました。
マニキュアや口紅もやりましたねー。(^^)

あやかも、2、3歳の頃はおばあちゃんの化粧品に興味シンシンでしたねえ。
今はまったく…ナシのようですが。(笑)

女の子雑誌にも興味をもたず、もっぱら、おしゃれ上手の友人に色々と教えてもらっているようで、洋服を買うときは「○○ちゃんがこういうのが似合うって言ってた。」とか言って選んでいます。
でも面倒くさそうです。(笑)
2年生ごろまでは何でもOKで、私やおばあちゃんが選んだのを着ていましたが、少しは変わってくるものですね。

ほっぺちゃん、最初見たとき「なんだこれ~?」というのが私のイメージでしたが、よくよくサイトでじっくり見たら可愛く思えてきました。(^^)

マックさま

あはは、多少はおしゃれにも興味をもってきたようで…。

もともと絵を描くのは好きですが、少女漫画には目もくれません。
欲しがるものといえば、絵本や童話。
マンガだったら歴史ものとか、そういうのが気に入るようです。

一番読みたがるのは実話で、最近は「五体不満足」図書館で借りて読んでます。

私は「りぼん」の大ファンで、あやかの年の頃は夢中になって読んでいたのにね。
そうそう、兄貴が買ってたから「少年ジャンプ」や「少年サンデー」も大好きでしたよ。

まあ「ほっぺちゃん」も一つの成長として喜びましょうかね。(笑)
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。