08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


灼熱の運動会

15日は運動会だった。タイトル通り、暑くて暑くて…。
役員だから前日の準備と当日の交通整理もあり、けっこう体力的にキツかった。
おまけに日焼け対策を怠った私は、酒焼けしたオヤジみたいな顔になった。(笑)
年よりなんだから、ちったあ気を使えばいいのにと自分ながら思うけど後の祭りで、今、鼻の頭の皮がムケはじめてます。

さて、本題に戻そう。
あやかは1年生の時からずっと白組で、3年間負け続けている。
今年こそは勝つ!と意気込みと気合十分で、本番に臨んだ。

かけっこでは惜しくも2位。あやかは追い抜き型である。
スタートダッシュが遅いせいもあるんだけど、最後でスタートしゴール前で一気に追い抜くパターン。
去年は、それで1位になったんだけどね。
もう少しスタートが良ければ、1位になれたかもしれないな。

と、偉そうに語るアナタはどうなのよ?と言われると、毎回後ろから数えた方が早い順位でした。(爆!)

結果は同点で引き分け。

来年こそは!と燃えるあやかなのでした。(^^)
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

No title

そちらは結構涼しいかと思っていたのですがお疲れ様でした
追い込み型はいいですよ~~
私も経験あり、後ろから追い込み成功すると結構盛り上がりますよね

こちらは来月早に保育園最後の運動会があり、年長はお父さんも走ることに( 去年はこけているお父さんを冷ややかに見ていましたが・・・)

マックさまへ

運動会は10月初旬ぐらいがいいんじゃないかと思います。
9月のこの時期は、けっこう暑いですしー。
次の日が敬老会と続くので、おばあちゃんも大変です。(笑)

年長さんの運動会ですか~、懐かしいなあ♪
鼓笛隊とかもありますか?
うちの保育園は、けっこう種目が多く、午後2時までお弁当もちでやっていました。
当時は競争心があまりなくて、かけっこも他の子がスタートしたのを見届けてからようやく走ってましたねえ…(笑)

確かに、おい抜き型の方が見ていて力入りますね!
ラストの瞬間、思わず「ぬけー!」と叫び、ビデオカメラを落としそうになりました。

お父さんのかけっこ、子供の前だと気合入りますね!
がんばってください♪

お疲れさまでした

あやかちゃんの走りの分析までできて
流石です(*^^*)
走るのってドキドキしますしますよね!
見てる分には楽しいのですが(笑)
今年同点なら来年は勝ちに傾きますよ☆きっと!

はやしっちさんも鼻の皮が剥ける程ですか?
それは大変!!
お手入れ頑張ってください
私みたいにシミできたら大変です
(笑)
36を間近に切実な悩みになりつつありますので
取り合えず鏡は見ないことにしてます。

Re: お疲れさまでした

クミさま

ありがとうございます♪
来年はスタートダッシュの練習をさせると、おばあちゃんが張り切ってますので頑張ってくれることでしょう。
ビデオ撮影しながらだと、かけっこは大変です。
今年は特に炎天下なのでまぶしくて苦労しました~。途中殆ど空をとってましたが。(苦笑)

鼻の頭、カンペキむけちゃいました。(笑)
自分にかけるお金がもったいなくて、お化粧も、よほど人前に出るとき以外はいたしませぬ。
靴下も穴があいてもはいていて、おばあちゃんに笑われます。

クミさん、30代なんて若くて羨ましーですよお。
私なんか、間違ってもアラフォーなんて言葉つかえない年になりましたから~!

同級生の友人と、子供以外の話題をするのは老後のことです。(汗)
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

