10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プール参観と水泳授業終了

28日午前中にプール参観があった。

もちろん参観日は何をおいても行く。
学校でのあやかの姿が見れるのはうれしいからね。

しかーし。

ここだけの話、プール参観だけはさ~、暑すぎて正直ジ・ゴ・ク。(苦笑)
日陰はないし1時間炎天下の中で立っているのって、年寄りにはこたえるのよ。

あやかは私に似て運動神経が良いとは言えない。

それでも今年は50mに挑戦し、40mほどで一回足をついてしまったもののちゃんと泳ぎきった。
私が25m泳げたのは6年生の時だったから、完全に負けましたワ。

この夏休み、サマーランド以外は一度もプールに連れてっていないのに、けっこうフォームもキレイになっててビックリした。

よくよく考えてみると、今年は月1回、友人Aちゃんのスイミングスクールに一緒に参加させてもらっていた。
この日は子供無料の日なんだそうで、Aちゃんのだんなさんが連れて行ってくれてた。

私とAちゃんは、お留守番でAちゃん宅にてお茶してたからさ、どんな風に泳いでいたのか知らなかった。
ただ、ひたすらもくもくと泳いではいたと聞いていたが。

あやかの長所は何事に対しても、努力するところだと思う。

確かに去年プールに連れて行った時、とにかく、もくもくと泳いでいたっけ。
少しは休めと心配したほどだった。

そして、31日はプール最後の授業だった。
この日は、浮き輪やらボールやら持っていき、遊んでも良い時間となっている。
あやかはボールを持っていき、仲良しの子とボール遊びを満喫したようだった。

夏休み明けすぐに運動会の練習も始まり、プール有り、運動会の練習有りで連日疲れていた週だったけれど、公文も休むことなく行き頑張っていた。

これで、来週からは運動会に向けて専念できるだろう。

運動会も楽しみだな♪(^^)
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

プール参観お疲れ様でした!
確かにあの一時は、たまらなく暑いのです!
水の中にいる子供たちが羨ましいですよね(ノ´∀`*)
50m泳げるんですねー。
スイミング習ってる男の子が泳げるようになったと自慢してたのに、あやかちゃん本当に凄いじゃないですか!
実は私も25を泳げたのは6年生の時に数回だけ(汗)
スイミングは苦手で苦痛でした。
埼玉から越してきたのですが、私だけ泳げないんですから・・・。

今日から鈴も二学期です。
なんか寂しいです(笑)

さま

クミさま

ホント、あの時間だけはながーく感じられますう~。
保育園の時はドーム内プールでしたが、それでもサウナ状態でつらかった覚えがあります。
小学校は炎天下ですものねえ…。

普段、家の中でのパソコン仕事で、買い物ぐらいしか外に出かけませんから、余計につらいのかも~。(汗)

褒めてくださって、ありがとうございます。
50m、1回足はつきましたけど頑張ってくれました。
毎年、着実に進歩しています。
私も水泳含め体育は苦手でキライでしたけど、あかやほど努力しなかったなあ…と今になって反省しています。(苦笑)
自分はクラスメイトの中で一番ちっちゃいから、できないのもムリないと決めつけてたなあ~。
努力すれば違ってたのでしょうか?

そちらも2学期始まったんですね!
そうですね、ずうっと長くいるのが急にいなくなると寂しく感じますよねー。
運動会はいつですか?
うちは15日なので、もうすぐそこです。
何か自分たちの時は10月だったような気がするんですけどね~。

No title

さきほどはコメント(アドバイス)ほんとうに有難うございました。
あまりブログでは公文体験がみられず あやかチャンの成長をこちらも励みにさせていただいております。

ところで小学校にもなるとプール熱なんかは大丈夫ですか?
うちの保育園は大流行(息子のクラスはほぼ半滅)

保育園は消毒不足???

マックさま。

いえいえ、稚拙なうえまとまりのない長い文章ですみませんー。(汗)

学校でプール熱は、ほとんどみられないようです。
結局、園児はまだまだ免疫力が弱いから、集団感染しちゃうのかもしれませんね。

ウチも園児の時はホント、色々な病気もらってきてひどかったです。
で、いつの間にか家族中に感染しちゃうんですよね、これが。
なぜか一番最後にかかるのが私で、一番重かったりしました。(苦笑)
小学生になると、ぐっと体力もついてきますから丈夫になったのだと思います♪(^^)
まあ、病気に罹るから免疫力がつくのかもしれませんが。
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

