08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三のお参り

昨日の15日、保育園の園児達全員で、近くの神社にお参りに行くという行事があった。
帰って来るなり、手作りの紙袋に入った1本のちとせ飴を、ママとおばあちゃんに見せて、こう言った。
「あのね、ちとせ飴を食べるとね、病気にならないんだって。お風邪もひかなくなるんだって。だから、ママと~、おばあちゃんと~、あやちゃんと、3人で仲良く食べようよ。」

ありがとうね、あやか。
みんなで病気にならないように・・・という、あやかの優しい気持ちが何より嬉しかったよ。

実は、おばあちゃんはミルク系の味のする物が大嫌いなのだ。
でも、あやかの気持ちを考慮して、頑張って少しだけだが、なめていた。

日常の何気ない一コマ。何気ない一言なのだけれど、子どもはホントに、ちょっとしたことで感動や感激を与えてくれるものだな・・・と思う。

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : 七五三
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。