08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数学検定はどうするか?

さてさて、小学生になってから漢検・英検と挑んできているあやかだが、もう一つ気になる検定である数検を受けるべきか?と、ふと考えた。
公文では準会場を設けて行ってはいないから、受けるとなると個人での申し込みとなる。
冬休みに体験した塾では盛んに行っているようだけど、入塾しなきゃダメだし。

とりあえずサイトに掲載されている過去問をやらせてみた。
計算に関しては先取りしてるが、それ以外はまったくなので、現状のレベル9級(3年生程度)にトライ。

結果、1問のみ文章題の人数とグループの数を勘違いしてミスしたものの他は正解。
合格基準は70%というから今受けたら合格はするだろう。
でもどうせ受けるのなら、少しはレベルアップしたものの方がモチベーションもあがるような気がする。

ん~、もう一年待った方が得策かも…ね。(~~)
スポンサーサイト

theme : 勉強・習い事~☆
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。