06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



冬休みの計画

明日から冬休みに突入する。1月9日までの12日間。
公文も6日まで休みに入るので、もらってきた宿題は90枚。(1日15枚)

学校の宿題は冬休みの宿題帳、日記3日間分、書初め1枚である。
これに英検の勉強がプラスされるから、午前中は殆ど学習時間に費やされることになるだろう。

それ以外に…実は塾も行くのだよ~。

小学生統一テストを受けた塾から、冬期講習に無料招待のお誘いがありまして。あやかに聞いたら「行きたい!」と言うので申し込んだのだ。

6日間で午後2時間ずつ。どんな授業なのかはお楽しみ♪
塾は2月からのスタートが多いようだから、そのまま入塾をねらいたいところなんだろうな。

うちは少なくとも英検の合否が確定しなきゃ動けないし、のりかえを考えるのも夏ぐらいからでいいんじゃないかとは思っている。

遊びに関しては、毎度のことだがショッピングやカラオケぐらい。後は室内遊びとして「カルタ」「トランプ」「百人一首」。

ポートゲームが人気だそうだけど、肝心のあやかさん、すごろくとか好きじゃないのでねー買うかどうか迷ってます。

相変わらず勉強主体の休みになりそうだけど、その間にできるだけ楽しめる時間もつくってあげたいな♪


theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

