08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプとディズニーシー体験

夏休み中の遊びとして、大きな行事と言えばこのふたつ。
30・31日は、友人Aちゃんたち一行とキャンプでバーベキューをした。
今回はAちゃんの友人でキウイの人(ニュージーランド人)の家族や含め、総勢11人の賑やかなキャンプとなった。
本格的なバーベキューで、鳥の手羽焼き・スペアリブ、ハンバーガーなど普段まず食べられないものばかりに舌鼓をうった。
全て作ってもらえるのだから有難や、有難や♪(^^)

真夏とは思えないほどの寒い日だったが、幸い雨にもあわずに満喫することができた。
次の日は、いったん家に戻って荷物をおいてからカラオケ。
あやかは存分にイングリッシュシャワーをあびさせてもらったのだった。
キウイ人家族にハーフの可愛い女の子がいるのだが、彼女が歌う英語の歌に尊敬のまなざしで真剣に聞いておりました。
こういうめぐりあわせもAちゃん家族のおかげだね、感謝♪

さて6日。
この日は格安ツアーでディズニーシー日帰り旅行。
朝の集合時間4時40分だったんで3時半起きはつらかったが、バスに乗ってしまえばルンルン気分。
バス酔いも心配だったけど、このために購入した新しい薬が良かったのか、まったく酔うことなく行くことができた。

9時に到着。午後5時半まで存分に楽しむことができた。
とは言っても、実はディズニーシーは私も初体験。(今年10周年記念なのにね。)
加えて方向音痴ときてるから、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
道を聞き聞き、それでも5つのアトラクションを楽しんだ。

一番気に入ったのは、マーメードラグーンのエリアかな。
幻想的で美しいし、小さい子向けのアトラクションが多い。
ただ一つ難を言わせてもらうと、待ち時間の割に乗っていられる時間が短すぎ。(1分ぐらいじゃん)

やっぱり、どっちかっていうとディズニーランドの方が好きかなあ…。
(独身時代から数えて8回行ってるから、地理を知り尽くしてるってのもあるけど)

夏休みは残り2週間。
後は地元を友人や、おばあちゃんと遊びに行くぐらいでおしまいかなー。

夏休み帳はとっくに終わったけど、自由研究と読書感想文が残ってる。
それは来週行う予定。
そんな感じの近況でした。
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。