05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さよなら、チェリーピンクのプリンター

突然ですが、愛用のプリンターが、とうとうご臨終となってしまいました。(泣)
思い起こせば、かれこれ10数年前。
MacG4を購入するつもりで、家電量販店にMacに詳しい友人と行った時のこと。
チェリーピンクの可愛いプリンターに一目惚れ♪
G4はそっちのけ、プリンターに合わせて、チェリーピンクのiMac・MO・スキャナー・外付けハードディスク、果てはコンセントまでカラーを統一して購入してしまったのでした。

それから現在に至ります。
iMacOSは9なのでバージョンが低すぎ、今の時代アクセスできないサイトも増え続け…。
でも、未だに現役で動いてくれます。
友人に言わせれば考えられないそうです。
そりゃそうでしょ、パソコンの世界で考えれば、このこは100歳をはるかに超えたご老体に匹敵しますから。化石ものです。

いつかは買い換えを考えなければいけないと思っておりました。
が、プリンターの方が先に逝くとはね、これはショックー。。
むろん、パソコンを買い換えれば、周辺機器も全て変えねばならないのは先刻承知でしたがね。

そ・れ・で。
すごーく悩みました。
Macを買うべきか、それともWindowsに変更するか。
そしてメリットとデメリットを比較し、どちらが今後のために得になるか考えて結論。
Windowsを買うことに。

今のWindowsOSってセブンなんだ。
私が知ってるのは、95・98辺りだし~。(苦笑)
プリンター&スキャナーも複合機になってて、安ーい。当時じゃ考えられないお値段。
iMac揃えた時は全部で30万円ぐらいかかったけど、今回は11万円。
MOも外付けハードディスクも必要ないしね。

月曜日に届くことになってます。
でも、その前に今日、イラストの原稿が届くんだった。
今回はかなり手強そう~。
でも、頑張って稼がにゃ~!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

Re: タイトルなし

> 私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

気に入ってくださって、ありがとうございます♪
不定期ですが、なるべく更新していこうと思っております。
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

