10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



群馬サファリパークへ

この三連休の最終日、群馬サファリパークへ行ってきた。

本当は5月の連休中に行く予定だったのだが、まさかの怪我で行けなかったのだ。
それで、体調や天気の状態を見つつ、ようやく行ってこれたというわけ。

私は独身時代に行ったきりだから、12~3年ぶり。
道もうろ覚えだったので、ネットで確認して高速を使うことにした。
ついでに割引券もゲット。この辺はぬかりない。(笑)
かなり時間がかかるとふんでいたのだが、1時間ちょっとで到着。やっぱり高速は早いなあ~。

3連休ということもあってか、けっこう混んでおりました。
それでも20分ほど並んでチケットを購入し、バスで入園した。あやかは初めてだったから、かなり興奮気味で、周りの動物たちを見入っていた。

エサをあげられるパークでは、しかせんべいや草を購入しては、あげまくり♪
でもね、怖いのか、腰がひけてるんだよね~。
その姿に、思わず苦笑い。

それからオランウータンと写真を撮ったり、遊園地のブランコなどに乗ったりして、楽しいひとときを過ごした。

「楽しかったー!また来たい~♪」というあやかに対し「漢検と英検受かったら、来春こようね」と約束。はは~、鬼ママはこういうところも抜け目なし。

ディズニーランドの場合泊まりがけでないとキツイけど、ここは日帰りにはもってこいの場所だわね。(^^)


theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

