10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーバースデーあやか姫

7月11日。 この日はあやか姫のバースデー。

プレゼントやケーキは早々に注文しておき、大好きなハンバーグを作って、あやかが保育園から帰ってくるのを待っていた。
家族4人での、ささやかなお祝いだけれど、とても嬉しそうに笑って喜んでいた。

つい最近まで、赤ちゃんだったのが、もう4歳。
月日のたつのは本当に早いものだ。
乳児から幼児にへと成長し、児童と呼べる時代がくるのも、そう先の話ではないだろう。

6月に入ってからだが、朝、保育園に連れていくとき、保育園の玄関に到着すると、「ママはここまででいいから。」と言って、一人で教室まで行くようになった。
以前は、教室まで必ずついていったし、保育園に行くのがイヤで、べそをかきながら私に抱っこされて行ったこともある。

それが今は、私にバイバイするのもそこそこに、教室へと走って行ってしまう。
それだけ成長したということで、喜ばねばいけない事なのだが、何かしら淋しさを感じてしまう。
こうやって少しづつ、私の手を離れていくのだ。

「ママが一番大好き!」
120%私が一番で、私を必要としている今は、その気持ちを大きく受け止めていよう。
大人の目から見ると、平凡な毎日だから、ともすれば何となくやり過ごしてしまう事になりがちだけれど、子どもの成長は早い。
だからこそ、一日一日を大切にしたいと思う。

ハッピーバースディ、あやか。
これからも、あやかにとって楽しい毎日が続きますように・・・。

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : 誕生日
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。