06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


CRTテスト結果と通知票

今日は終業式。
通知票と、CRTテストの結果が返ってきた。
通知票は、とても良い出来だった。これは本人も満足の様子だった。

さて、気になるCRTテストなのだが、残念ながら「あなたの学習のようす」の紙が来ただけだった。
学年の順位とかは、先生だけが知っているらしい。
それより私が見たかったのは、問題用紙だったんだよね~。
どんな内容の問題傾向なのか、それが一番知りたかったのだけど、うーん、残念!

「あなたの学習のようす」は、国語が5項目に分かれていてそれぞれ点数が書いてあり、総合得点と診断コメントが書かれていた。
総合得点が98点で「よい」
良かったところ「話す・聞く・読む」
勉強して欲しいところ「まちがいに注意して書く」

算数は4項目に分かれており、総合得点が95点で「よい」
良かったところ「数と計算」「図形」
勉強して欲しいところ「長さ」「かさとひろさ」

まさしく、今のあやからしい成績だな~と苦笑してしまった。
せっかちというか、そそっかしい性格であるので、長さの読み間違えとかがあったのだろう。

この結果、本人はいたく不服のようだったが、私としては良く頑張ったと思う。まだまだ、これから先は長いわけだし、じっくり取り組んでいけばいいことだ。

3月30日には、公文での標準学力テストが実施される。
有料なんだけれど、もちろん参加する予定で、その前にどんな点を注意すれば良いのか、少しでも知ることができたのは良かったかな。

まあ、性格上、ケアレスミスをなくすようにするのは、けっこう大変ではあると思うけどね~。

スポンサーサイト

theme : 勉強・習い事~☆
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

