08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


英検試験、無事終了

23日の土曜日は、天気も良くさほど寒くはなかった。
午後1時半からのスタートだったので、午前中少し勉強をしてから、会場に向かった。
公文生対象の準試験会場のせいか、5級を受けるのは20人弱ほどだった。
殆どが小学校高学年で、1年生は、あやか一人のみ。

名前や住所を書く部分もマークシード形式の箇所があるので、間違えてはいけないと、私がチェックしながら書かせた。
その後は部屋を出て、筆記25分&リスニング20分、約45分の試験時間、外で待つこととなった。

長いような短いような試験時間は、無事に終わり、部屋の中まで迎えに行って「頑張ったねえ~!ごくろうさま!」と声をかけた。

「きちょうしたあ~。でも、また受けたい!」

これが、あやかの感想である。

家では、まず問題用紙に答えの番号を記入させ、それをマークシード解答用紙にうつすという方法で練習させていた。
なので、問題用紙を持ち帰ったら、ネットの速報で答え合わせをしたかったのだけど、肝心の問題用紙は一旦公文の先生が持ち帰ると言う。
そして次回の教室日に渡してもらえるという話だった。

すぐに結果が知りたかった私としては、ちょっとガッカリしたけど、ま、お楽しみが少しのびた・・ということでガマンしましょうか。

首をなが~くして、待っていますです。(^^)

スポンサーサイト

theme : 勉強・習い事~☆
genre : 育児

こんにちは。
読ませて頂いている私まで試験の緊張感が伝わってきます。お疲れさまでした。
そして、さすがですよね。試験にみごと集中して終えることができるなんて。
スゴイ!と感心してしまいました。

あきこハッピーママさま。

こんにちは。ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
なかなか、サイトに遊びに行けず、ごめんなさい。
でも、メルマガは楽しく拝見させて頂いていますよ。(^^)

ほめてくださってありがとうございます。
集中力は、公文で鍛えられたかな?とも思います。
週2回、1時間近くはもくもくと勉強していますし、大きい子と一緒なので、騒ぐこともない静か~な教室にいますのでね。
結果がくるのが、楽しみですし、自分のことのようにドキドキしています。
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

