09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


年末年始の状況

去年は比較的暖かな年末年始だったけど、今年は雪が降ったりしてとっても寒い。今日も朝から雪が降っている。

さて、このところの近況をご報告。

年末中に、学校の宿題は終わらせてしまったあやか姫。
残りは、工作のみとなっている。

31日の大晦日は、初めての「夜更かし」を体験し、紅白歌合戦を見て年越しそばも食べ、12時過ぎに就寝した。
今までは早寝が鉄則で、園の行事とか夏祭りで10時頃に寝ることが年に3回ほどあった以外は、すべて9時までには寝ていた。
今回は小学生になったこともあって、私が許したのだった。
喜んでがんばって最後まで起きていたけど、さすがにおそばを食べた後は眠かったようで、ベッドに入るなり爆睡。(笑)

明けて元日。
朝から粉雪がふぶく中、初詣に出かけた。
しっかし、寒い~~~!
お参りもそこそこに帰ってきたけど、おみくじを引いたら「大吉」だった!
毎年引いているけど、やっぱり大吉出ると嬉しいよね。(^^)

2日はジャスコに3人でお出かけ。
混んでる、混んでる・・・。人だらけ。
私が靴を買っているとき、手持ちぶさただったあやかに、おばあちゃんが300円のクジを引かせたら2等が当たった。
賞品は肩掛けバッグ。
まだ、あやかにはサイズ的に大きいのだけど、今後十分に活躍できそうな代物だった。

これで、今日も含め冬休みも残り4日となった。

これから、どのように過ごそうかな?

スポンサーサイト

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

あやか姫ちゃん、0時までおきてたんですね。
すごい!

うちの娘は、大晦日の絵本をよみ、今年の大晦日は遅くまで起きてる!って宣言してますが、私は許可してないんですけどね。(笑)

あやか姫ちゃんのように0時まで起きてられるかなぁと、疑問です。

はやしっちさんのところは雪が降ってるんですね。

雪国に住んでいない娘は、
「雪降らないかな?雪降って欲しいなぁ」とつぶやいています。

実際に雪国に住んでいたら、大変なんですよねぇ。

だけど、やっぱり、私も雪が大好きで、札幌に住んでいたときは、結構喜んで雪の中歩いて買い物に行ってました。

今年もよろしくお願いします♪

わたわたさま。

コメントありがとうございました。

こちらこそ宜しくお願いします。(^^)

大晦日は、初めて許可したことだったせいか、気合い入れて頑張って起きていましたよ。(笑)
テレビの長時間は、さすがに途中飽きてましたけどね。
もともと、あまりテレビを好まないので・・。

うちの地方では、雪は降りますが量的には少ないんです。
ただ冷え込みがすごいので、すぐに、こおってアイスバーンになってしまいます。
なので、あやかも「ゆきだるまが作れない」とぼやいています。

私も子どもの頃は雪が大好きでしたが、大人になると、道がこおって歩きにくいし、すべりやすいので好きではなくなっちゃいました。(笑)
北海道みたいな、サラサラ雪だと楽しいかもしれませんね♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

