08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスも明けて

我が家での今年のクリスマスは、24日の夜に行った。
ケーキとチキンとサラダぐらいの料理だが、クリスマスソングをみんなで歌い、なごやかに過ごした。
毎年のことだが、クリスマス前後、私はケーキの配達屋さんと化するのだ。
兄貴がスーパー勤務の関係上、近所の人や友人に注文をとっておき、配達もするのである。
なので、けっこうバタバタする。
毎度のことなので、慣れてはいるけどね。

さて明けて25日の朝、サンタさんから手紙付きのプレゼントをもらったあやか姫。
大喜びで、おばあちゃんや兄貴に見せていた。
いつかはサンタさんへの夢もなくなる時期がくるのだろうけど、信じきっている子どもの笑顔は何とも言えずほほえましい。(^^)

プレゼントのとろりんハートのチョコポットはネット購入だったので、包装なしだった。
そこで、ラッピング用品を買うために本屋に行ったところ、こえでおぼえる九九のほんを見つけた。

一時期、九九にハマって、6の段までは覚えたものの、最近は飽きてきて先へ進もうとはしなかった。
もともと、あやか姫は音楽や音が出る玩具が大好きなので、気に入るかも~と思い、奮発してこれも一緒にプレゼントに入れておいた。

案の定、気に入ったようで、遊んでおりまする。

サンタさん、ありがとうね~♪(苦笑)

スポンサーサイト

theme : クリスマスプレゼント
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。