10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども病院外来と一泊旅行

入学した時に提出した健康調査により、医師の診断書が必要となったあやか姫。
夏頃になって養護の先生から連絡がきて、早めに受診して提出してほしいと言われていたのだが、なかなか都合もつかず予約も取れず状態だった。
しかも、乳幼児期はまったく平気だったのに、大きくなるにつれ、車酔いが激しくなってきてしまい、片道2時間往復(しかも山越え)に躊躇していた。

さて、電車で行くべきか、どうするか思案していたが、おばあちゃんの提案により、近くの温泉で一泊しながら車でゆっくりと出かける事になった。

そこで、ネットで安い温泉旅館を予約して、5・6日とかけて3人で行ってきた。

あやかにしてみれば、今年初めてのお泊まり旅行でもあるので、とても喜んでいた。
こども病院の近くで探すと、なかなか子どもが楽しめる遊園地とかはなく、山ばっかりなのだが、それでも、どんぐりや山ぐり拾いに夢中になって、楽しいひとときを過ごせたようだ。

5日に、スイス村などを回り、旅館で一泊。
明けて6日の午前10時30分が、こども病院の予約時間だったので、時間に合わせて旅館を出て、診察が終わったあと、ゆっくりと帰路についた。

診察結果はすこぶる良好で、割と激しい運動をしてもOKということになったし、今度の受診も3年後で良くなったので、一安心といったところだ。

よほど疲れたのか、帰りの車の中で眠ってしまったあやか姫。
未だかつてなかったことだ。(驚!)
家に着いてからも少し頭痛をうったえて、そのまま遅い昼寝をし、夕食後も早めに寝付いた。

今朝も、少し疲れが抜けない様子ではあったが、それでも、なんとか登校していった。
私も非常に疲れてまして、今日もどっぷり疲れをひきずっているのだけれど、今朝は旗振り当番だったし、気合いで起きた。(笑)

今日一日はムリせず、早めに寝よう・・・。
スポンサーサイト

theme : 病気
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。