08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児語バージョン英会話

土曜日に幼児英語教室に行って来た。
一時期は、途中で飽きたりしたこともあったけれど、最近はフルに頑張っているあやか姫。
でかい声をはりあげ、歌ったり踊ったり。
時には、先生に「今日は、この曲やらないの~?」とか、「これ使ってやりた~い」とか指図までしている。(おいおい・・・。)
同じクラスの子はみんなおとなしい子ばかりなので、余計にあやかの存在は浮く・・・。(苦笑)

教室が終わった後、教材には載っていないのだけれど、先生が「ママさん達に興味があるかと思って。」と、ひとつ英会話を教えてくれた。
それがコレ♪

Do you have to pee ?(ドゥ ユー ハフ トウ ピー?)

Do you have to poo ?(ドゥ ユー ハフ トウ プー?)


内容は「しーしー、したい?」「うんちっち、したいの?」と言った、よーするにトイレに行きたいという意味の幼児語バージョンである。
ピーが、おしっこ、プーが、うんち。
何だか可愛らしい発音の言葉だなあって思った。
「ピーしよっか」とか「プー出る?」って聞くのも、なかなかオツかもね♪


メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。