fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

校内音楽会

今日は、校内音楽会の日だった。
今朝も、張り切って登校していった、あやか姫。
音楽会は、朝9時から12時近くまでで、あやかたち1年生の出番は、途中の休憩時間をはさんで、2番目だった。

さて、何時頃に行こうか?
休憩時間すれすれに行ってもいいかなあ~と、前日までは思っていたけど、何しろ勝手が分からない。
席取りは、朝8時からできることになっていたので、とりあえず8時頃に行き席だけ取って、一旦自宅へ帰ってきた。
こういう時、学校が近いってホントありがたい♪

それから、やはり初めてだからと9時10分前ぐらいに行って、他の学年や、先生達の、ちょっと笑える寸劇なども見て楽しんだ。
11時頃になって、ようやくあやか姫達の出番である。
ミュージカル調の「ブレーメンの音楽隊」と「ああ、人生に涙あり(よーするに水戸黄門さまのテーマですが)」の合奏。

ミュージカルは、にわとりの役で、合奏はピアニカ担当である、あやか姫。
保育園の時からそうだけど、彼女は、ご丁寧に他の子の役まで、一通り、家でやってみせてくれるから、内容は全て把握していた。
立ち位置も事前にお便りに出ていたから、ビデオカメラを片手にスタンバイ!

しかしね、2番目のマンモス校であるからか、ステージまでが遠い~~。
目一杯ズームして、やっと撮れる状態。
ただのデジカメじゃ、写真はムリだと思い撮らなかった。

3人で言うセリフの「けっこーけっこー、こけっこー!」と、一人きりで言う「ああ!出て行ってやるう~!」のセリフもバッチリ言えたし、合奏のピアニカも頑張っておりました。
おつかれさま~!

そうそう、途中の休憩時間で、保育園時代、仲の良かったママさんと久しぶりに出会った。
クラスが変わると、ホント会う機会って、なかなかないんだよね~。
で、そのママさん曰く「先日、児童館で久しぶりに、あやちゃん見たけど、すっごく元気というか、活発になったねえ~。」
そうなのよ、ホント。
もともと元気のいい方だったけど、小学校に入ってから、益々パワフルになったというかね、はじけちゃっているわけで~。
朝も、35分に集団登校で待ち合わせなんだけど、10分も前にランドセルしょって、玄関で靴はいて待ってたりもするし。(早すぎだってば!)

病気もしないし、少しぐらい風邪をひいても、すぐに復活するし。
これは、とっても良いことなんだけど、土日のたび振り回されるのは、年寄りママには正直しんどかったりもしますです。(苦笑)

スポンサーサイト



theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる