09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ともだち無限大できるかな?

児童館で最初にお友達になったのは、2年生のTくん。
この子が一生懸命、一輪車を教えてくれたおかげで、手を離しても乗れるようになったのだと言う。
(あくまで本人談。ホントにキチンと乗れるかどうかは定かではないが。)
他の女の子に「Tくん、まだ手を離しちゃダメだよ~!」「もっと優しく教えなよ。」と文句を言われつつも、親切に教えてくれたのだそう。

手紙を書くのが大好きな、あやか姫。
さっそくT君に手紙を書き、今まで集めていた(と、言うより貯まっていた)ポケモンのシールを一緒に同封して渡したのだった。
これには、ちょっとビックリ!
ポケモンのシールは、けっこう部屋の中に散らかっていたりしたので、私が「どうせ使わないのだったら、保育園の男の子にあげちゃいなよ。」と言っていたのに、「これは大事なの!」と言って、拒否し続けていた代物だったからだ。

一輪車に乗れるようになったのが、よほど嬉しかったのだろうか?

また小学校のクラス内でも、同じ保育園出身以外の子とも、仲良しになったのだと言う。

この調子でいけば、ホントに「ともだち無限大」できるかもね♪(^^)

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

さすが、あやか姫。
すばらしいスタート。
お友達がたくさんできるといいですね。
これからが楽しみです。

SAKURAさま。

ありがとうございます。
小さい頃からデパートとかに行っても、子どもがいれば、すぐに寄っていって一緒に遊ぼうとする子でしたから、ホントに人と接するのが好きなのでしょうね。
一人っ子で、家では子どもと遊べる機会がないぶん、学校でも児童館でも、目一杯遊んでほしいと思います。(^^)
勉強ができる・できない以前に、何より、人とのコミュニケーションを上手に図れることが、これからの社会では重要ですものね。
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

