08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


児童館デビュー

相変わらず、私の仕事は忙しい。
そのため3月いっぱいまでは、卒園後も保育園の自由登園に行っていたあやか姫。
今日からは、児童館であずかってもらえるのだが、いきなり環境変わるのも慣れなくて可哀想だし、クラス発表もあったので、午前中は家にいて、午後お昼を食べてから児童館に連れて行った。

さて夕方、迎えにいくと、目を輝かせて、「あやちゃん、一輪車、乗ったんだよ~!もう友達できたの。T君というお兄ちゃんが、乗り方を教えてくれたし、その後は、鬼太郎のマンガ読んでー、それから~etc」
と、しゃべりまくり。
「明日は、朝から行きたい!」と言い出した。

人なつこい割には、けっこう神経細かくて、気を遣うところもあるので、大丈夫かなあ・・と思っていたが、余計な心配だったようだ。

ではでは、せいぜい仕事に精を出させてもらいますわ~。
スポンサーサイト

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

あやか姫着々と新しい生活に…。
子どもは親の心配をよそにどんどん進んで行ってしまいますね。。。
ウチも上の子は神経が細かくて感受性の強い子だったので、環境が変わるたびいつも心配していました。
ただ、もうこれなら大丈夫だろうと思った頃にひずみが出てきたりしましので、優しくいつも見守ってあげてくださいね。
あやか姫の新しい生活が光り輝きますように。

SAKURAさま。

暖かいお言葉ありがとうございます♪
そうですよね。
何かと心配なのですが、子どもは親の感覚よりも、はるかに成長していっている感じがします。
安心と共に、ちょっと淋しかったりして・・・。(苦笑)
友人の子は一人だけ違う小学校に行くため、かなり不安定になっているという話も聞いてまして、それも心配ですよね。
その子その子で違うんだなあ~と実感しています。
あやかには「何かあったら、何でも話してね。ママはいつでも、あやちゃんの味方だから。」と話しています。
これからは保育園児とは違って、人間関係も、だんだんと複雑になって色々と出てくるでしょうしね。そのたびにフォローしてあげていきたいです。
今後の成長が楽しみです。
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

