11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いよいよ卒園式&謝恩会

今日は終業式。
明日の20日、午前中が卒園式で、終了後に謝恩会を開催する予定。
お弁当・花束の準備もOKで、全保護者に、会場の作り方、プログラムのタイムランや、当日に行ってもらいたいことなどの指示書も出してある。
メインとなるスライドショーの制作・全卒園児写真入りの感謝状も、滞りなく作り終えた。
当日の司会は、私を含め3人で行うことにして、台本もバッチリ用意した。

プログラムは以下の通り。

(1)全保護者による会場作り
(2)保護者と卒園児の着席
(3)先生方入場・拍手でお出迎え、着席
(4)開会のあいさつ
(5)園長先生のあいさつ
(6)乾杯の音頭
(7)会食・歓談
(8)先生方、いったん退場、全保護者による机などの片づけ
(9)スライドショータイム
(10)父母からの感謝の言葉
(11)担任の先生への記念品贈呈
(12)全先生方への感謝状・花束贈呈
(13)全先生からのことば
(14)園児と保護者から歌のプレゼント
(15)先生方退場
(16)会場の後片づけ
(17)閉会

一番の問題は、私が最後まで泣かずに出来るかどうか・・・。
何しろ、自分でシナリオなんか作ってるのに、保育園で実際、スライドをプロジェクターで流してみたら、もうウルウル。
司会者台本の最後のセリフを読んでも、ウルウル状態。(爆!
とりあえず、その前の卒園式で泣いておいて、涙をからしておくかあ~???

泣いても笑っても、明日。悔いの残らぬように頑張りま~す!
スポンサーサイト

theme : 保育園児日記
genre : 育児

いよいよですね。
1年間役員の疲れ様でした。

泣いちゃうかも…泣いちゃっていいと思いますよ。みんな泣きますから…。
謝恩会の内容にもよりますが、入り込むのはやっぱり式。謝恩会の時は楽しく過ごしました。
でも、スライドショーはちょっと酷ですね。コレは泣けそう…。
とにかく頑張ってくださいね。
また卒園式の様子、楽しみに待ってます。

SAKURAさま。

メールでのエールと、コメントをありがとうございました♪
無事に終えて、今は、やり遂げた事で、すがすがしい気分です。
最初は、役員なんてやりたくないなあ・・・なんて思っていましたが、1年間やってみて、大変だった事もありましたが、今となっては、自身にとって良い経験となりましたし、引き受けて良かったと思っています。
4月からは、いよいよ小学生。
私にとって小学校は未知の世界なので、また、色々と相談にのってくださいね~♪
頼りにしています!
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

