05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


多忙ですう~。

ほんと~~~に、忙しいです。
毎日があっと言う間に過ぎ去ってしまい、アタフタしている状態。
それでも、とりあえず、謝恩会のプログラム作成と、保護者への説明会は終了した。
ここで、細かい事、書きたいところだけど時間がないので、落ち着いたらメインサイトの方で、特集ページを作るつもり。

他の保育園によって役員の役割は様々だろうけど、経験がないと、一から調べたりしなければならなくて、そういうのが大変なんだよね。
引継ぎなんて、まるっきりなかったから、私なんて、最初、謝恩会をやること自体、知らなかったクチだし。
今回は、メール友達に色々と情報流してもらったり、ネットで調べたりして、事前に組立を考えられたからスムーズに進んだけどね。
(メル友さんに大感謝♪)
特に年長組になると行事も増えることだし、来年以降を考えて、年長組役員マニュアルでも作っておこうかとも考えている。

月曜日には、先生方に招待状をくばり~、出欠とれたら席順決めやお弁当、花束の手配。
それからメインとなるスライドショーのシナリオと画像作成・・・あげればキリがないわん。(苦笑)
とりあえず、卒園式までラストスパートかけるつもりです。

経験談や情報をくださった方、ホントにありがとうございました。

最初で最後なので、気合い入れてがんばりま~す♪
スポンサーサイト

theme : 保育園児日記
genre : 育児

ちょっと記事を読んだだけなのに…忙しそうです。もう1ヶ月切りましたね。
卒業式が終わればあっという間に入学式…ホント忙しい。
でも、やり手のはやしっちさん、もう準備万端ですね。
あと少し、忙しくて時に『なんで私だけこんな思いするの?』と思うこともあるかもしれませんが、ファイトォォォ!!!
苦労した分だけ思い出も大きくなります!!

SAKURAさま。

先日は色々と、ありがとうございました。
そうなんですよね~、もう後1ヶ月になっちゃいました。
もっと早く計画たててればなあ~と、ちょっと後悔しています。(苦笑)
大変ですが、でも、やりがいがあって楽しいですよ~。一人きりじゃなくて、協力してくれるママさんもいるし、やるからには良い謝恩会を!と、ついつい気合い入れてプログラムも作っちゃいました。
その分やること多くなっちゃいましたがね。
間に合うかどうか、ちょっと心配もありますが、全力投球しま~す♪
力強いエールをありがとう!
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

