08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年のクリスマスプレゼントは?

今宵はクリスマスイブ。
我が家では、今日の夜中にサンタクロースがやってくることになっている。
さて、今年のあやか姫のご希望はというと、
夢ねこペットシリーズの中の子猫ちゃんである。
やっぱり今年の夏、猫のマリオが死んじゃったのが、淋しいのだろうか。
ベッドにサンタさんへの手紙を置いて、早めに寝た模様~♪

ぐっすり寝付いたら、そうっとプレゼントを枕元においてあげなきゃね。もちろん毎年恒例のサンタブーツお菓子セットも一緒。それからサンタクロースからの手紙も添えて。
これは、あやか姫が「あやちゃんお手紙書いたから、サンタさんからもお返事もらえるといいな」と言っていたので、さきほど仕事を中断して、あたふたと作成しておいた。
(母は大変であ~る~。)

それでも、明日の喜ぶ顔が見たくて頑張りました♪
明日の反応が楽しみです。
みなさんも、良いクリスマスイブを、お過ごし下さいね!
メリークリスマス♪

サンタクロースへの手紙

スポンサーサイト

theme : クリスマスプレゼント
genre : 育児

メリークリスマス!!

あやか姫(ひめ)さんに!

クリスマスかい
おかあさんといっしょにとてもよくがんばったから
きっとサンタさん
プレゼントをおいていってくれたことでしょう!

これからもママをたすけてげんきにあそんでください。

おじさんにもプレゼントみせてくださいね!

メリークリスマス!

minorunさま。

あやか宛にコメントありがとうございました♪見せたら、喜んでいましたよ。
「だあれ?」と聞くので「ママのお友達の、みのるんおじさんだよ。」と伝えておきました。
サンタさんからもらった夢ねこの名前は「ホワイ」なんだそうです。童話のオバケちゃんに登場する白ねこの影響です。(笑)
以下、あやかからのメッセージです。↓

みのるんおじちゃん、こんにちは。
あやかはね、ホントは いばらのやく やりたかったんだ。おどりが かっこいいから。
でも、おともだちのママに「いじわるな ようせい、かっこよかったよ」と、ほめられたから、こんどの ひなまつりかい また、いじわるなやくでも いいかなっておもいました。
2月にあるから おじちゃんも みにきてね!

あやかさんとはやしっちさんに

あやかちゃんに
いまね!おじちゃんも「えいが」にでていました。
「りとるかんとりー」という「えいが」です。
「ふらんだーすのいぬ」に にているおはなしで

おじちゃんは「のうか」のひとのやくをやったり 
「おかねもち」のやくをやったり・・・
でも・・・はなしたりせず、
かおもおおきくはうつらないけれど、

どんなやくのひとも
そこにかならずいなくてはいけないたいせつなひとです。

「えいが」やげきにとってたいせつなやくですから、
どんなやくでもよろこんでやってくれる あやかちゃんは
とってもすてきだとおもいます。

あやかちゃんのところはおじちゃんちから
とてもとおいので・・・・みにいけないかもしれないけれど
そのかわり・・おはなしたくさんきかせてください。
がんばろうね!                minorun(みのるん)


はやしっちさんに
映画のリトルカントリーにエキストラで多数出演しています。
正面だったり、後姿だったり、大八車引いてたり、
時には夫婦役で買い物していたり(笑) 
火事にあったり・・・いろんな場面で登場する・・・予定(^^  
監督は東京タワーの監督 
脚本は「おくりびと」の脚本家 
主役はジャニーズの新人くん 
公開は来冬の予定です。

来夏のホラー映画にもたくさん出ていますが・・
あやか姫にはお薦め出来ませぬm--m 
お時間が有りましたせつには宜しく・・・。

姫と「ホワイ」ちゃんに宜しくお伝え下さい(笑)

みのるんおじちゃんへ。

みのるんおじちゃん「えいが」に出るなんて、とっても、かっこいいね!
あやちゃんは、フランダースのいぬの えほんを もっています。
だいすきな えほんです。
みのるんおじちゃんの 出ている「えいが」も みてみたいです。
あやちゃんは にんげんがやっている げげげのきたろうの えいがに 出てみたいです。
ひなまつりかい がんばるから おうえんしてください。
ほんとうに ありがとう♪
 あやかより

minorunさま。
コメントありがとうございました。
あやかは「また、お返事もらえたの。うれしい!」と言ってました。
映画の公開、楽しみですね!
ぜひ、あやかと一緒に見に行きたいと思います。(^^)/
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

