10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


頭の中はクリスマスソング一色

お久しぶりの更新です。
さてさて、いよいよ今週の20日が保育園のクリスマス会。
明日の夜、総練習を行えば、本番となる。
当初、ピアノの弾けるA先生に伴奏をテープに吹き込んでもらい、それを流して演奏する予定だったが、アクシデントがあってダメになった。そこで、別のつてで、違う先生にお願いしたのだが、これが独創的な弾き方で、私らのギターやクラリネットと合わせると、どうもテンポがかみ合わない。。
やはり、楽器の演奏は、その場で合わせないとうまくいかないのかもしれない。

で、結局のところ、私のギターをメイン伴奏として、キーボード・クラリネット・フルートで、主演奏を行うことになった。他の人は鈴とタンバリンで、リズムをとってもらう形とした。
ナレーションも私の担当だから、なんだかんだ言って一番、大役になってしまったわけだ。

う~ん。。
20代の頃は、結婚式と言えば余興でかり出され、ステージに立って歌うことは慣れているんだけど、ホント久しぶりなのでね~。けっこう緊張しちゃうかなあ~。ここ毎日、頭の中で3曲のクリスマスソングがグルグル回ってる状態だし。(笑)

あやか姫も悪い魔女役を張り切っていて、自分でも振り付けを考えて、取り入れているのだと言う。
親子して、何でもやりたがりの性分なんだわねえ・・。(苦笑)

でも、せっかくの晴れの舞台、頑張って悔いのないように演奏したいと思いますわ。とりあえず、自身でエールをおくっておこう!

ファイト! はやしっちギタリスト&あやか魔女♪
スポンサーサイト

theme : 保育園児日記
genre : 育児

ファイト!!

それでは、私からもエールを・・・
ファイトォォォォ~!!
ギタリスト・はやしっちさん&魔女・あやか姫!!(^^)/

今は大変だけど、やっぱり終わった時は大変だった分、やり遂げたすがすがしい気持になると思いますよ。
また、クリスマス会の様子、教えてくださいね。

SAKURAさま♪
エールをありがとうございます♪
力でましたあ~(^^)/
いよいよ、泣いても笑っても明日なので、悔いのないように頑張ってみますね!
何しろ、最初で最後の事ですしね。
親子共々、せいぜい目立ってきます!(笑)

私もエールを・・・
と・・思ったけれど
さき越されちゃったから。。。
当日会場に駆けつけて。。。
ギタリスト・はやしっちさん&魔女・あやか姫!!を



応援している。。



。。夢でも見るとしましょうか(笑)



クリスマス会
楽しんでくださいね。


ふぁいと!

minorunさま。

ありがとうございます♪
ホント会場に来て欲しかったですう~!
バッチリ!気合い入れて頑張りましたよん。
今は何とか終わって、親子共々、ホッと一息ってところです。
あやか姫は、もう「次はひな祭り会だあ。どんな劇やるのかな~」とか楽しみにしてますわ。(苦笑)
負けじと私は、謝恩会の構想でも練りましょかね。(爆!)
今日は、さすがに疲れましたので、また後ほど記事にしますね~♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

