08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハロウィンパーティーに、可愛い死神参上!

31日は、保育園でハロウィンパーティーが行われる。
去年の年中までは、特別何の用意もいらなかったのだが、今年は仮装して来てくださいと言う。
しかも買ったりせずに、家にある物で作ったりして欲しいとのこと。
ネットで見ていると、すっごく色々出回っていて、着せてみたい欲望にかられちゃうけど、1回きりのことだし、ここは、ひとつママの腕の見せどころ!

あやか姫のリクエストは「死に神になりたい」(なぜゆえ???)
そこで、頑張ってみましたよん~♪
ガイコツのお面は、メインサイト知育あそび&子育てわあるどでも公開してあるけど、カマは特別この日のために作ってみた。
黒のレースマントは、私のお古のスカートを細工。金ボタンも家にあったものを使用。写真では見えにくいけど、マントの後に100円ショップで買った、キラキラ光る飾りを付けた。(クリスマスツリーに飾るようなヤツね。)
そして、やはり100円ショップで買った、オレンジ&ブラックの羽を腰に巻いてみました♪
黒い服やタイツは元々持っていたので、これで万事OK!材料費、200円プラス用紙&インク代ってところ。
本人も気に入ったようで、31日を楽しみにしとります♪

ハロウィン用仮装死に神バージョン

スポンサーサイト

theme : 保育園児日記
genre : 育児

かわいい、かわいい死神さん。
羽のフリフリもステキe-266
しっかし、あやか姫はなにゆえ死神をリクエストしたのでしょう???
そこんとこ、詳しく知りたぁ~い。

鎌のこうもりの紋章に、はやしっちさんの気合を感じます!!

SAKURAさま。

おほめの言葉、ありがとうございます♪
おえかきは得意ですが、裁縫はめちゃくちゃ苦手でしたんで、マントは苦労しました。(苦笑)でも黒色なので縫い目が目立たず、良かったです~♪
死に神にカマは、やはり必需品でしょう~!(^^)/
今日、何で死に神が良かったのか聞いたら、「かっこいいから!」だそうで(??)
ちいさいモモちゃんシリーズに、死に神は登場するけれど、お世辞にも格好いいとは言えないし~。
他に読んだ絵本にあったかなあ~?
保育園でも自由時間によく絵本を読んでいるらしいので、そこに載っていたかもしれません。
私は最初、ジャックオーランタンのお面を使って、パンプキンオバケちゃんを考えてたんですけどね。
ちなみに他のママさんに聞いてみると、男の子はドラゴンボールの悟空とか、海賊、ゲゲゲの鬼太郎あたりで、女の子は、お姫様が多いみたいです。
「死に神」は、あやかだけかもしれませぬ~♪(笑)

やられたぁ~

怖いけどめっちゃ可愛いぃぃ~v-10

ハロウィンなのに畳で記念撮影。。。ふふf
きっちり日本ティストなのがさらにgood

おじちゃん 一回だけなら無料で斬られ役やってあげちゃいます。
竹中直人映画にも出演している本物??のゾンビですから(笑)


http://blog.goo.ne.jp/diamondtree/e/8b700a1a77168b02733c856a82741730

minorunさま

うふふ、ありがとうございます♪
当日、女の子はやはりお姫様とか、ネコちゃんや天使バージョンが多くて、死に神など、あやかだけだったようです。
特注のカマは、みんな(特に男の子)に取られて使われたらしく、お迎えに行ったときには、クタクタボロボロになっていました。
斬られ役、ぜひやって欲しいんですけど、この状態じゃ斬れませ~ん!(苦笑)
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

