05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


保育園行事と仕事とリフォームと。

ここ最近は公私ともにバタバタと忙しく、日記も書けずじまい。。
そこで、まとめ書き~!といきましょか。
まず、10月4日に開かれた地元のイベントに、あやか達、年長さんは鼓笛隊として参加した。
ステージの上での披露なので、緊張するかと思ったが、どうしてこうして、みんな堂々としたものだった。運動会の時より、リラックスしてた感じ。とても気候が良くて、暑いくらいの日だったので、終了後は、焼きそばや、かき氷などを堪能してました。

続いて、次の週から急に寒くなったせいか、二人して風邪っぴき。
今年の風邪は、咳がすご~く長引く。なかなか完治せず、ヒヤヒヤもんだった。それと言うのも、17日は、お別れ遠足で、親子で「おもちゃ王国」に行く予定だったからである。
それでも、何とか回復し、みんなと一緒に行くことはできた。途中の山道でバスにはよったけど。
遊園地内の乗り物は、平気らしく、はしゃぎまわって楽しんでいた。

遊びすぎたので、次の日大丈夫かな~?と、思いきや、やっぱり気持ち悪い・・・と言いだし、2回ほど吐く。いわゆる、疲れからくる自家中毒ってな感じかな~。とりあえず、土曜日だけど病院へ。
次の日には回復し、ホッと一息。
何しろ、急ぎ仕事が入ってきてたから、気がきじゃありませんでしたわ~。
それにママも具合悪かったんですが・・・ここで寝てはいられず、根性で治す!

21日は、小学校での身体測定があり、午後から一緒に出かけた。
眼科・耳鼻科・内科・歯科と、視力検査、聴力検査の計6箇所、まわらねばならず、2時間近くかかった。待つことが嫌いな私は、けっこうイラつき、疲れました~。

それと10月に入ってから、もう一つ、バタバタしていた事があった。それは家のリフォーム。
居間のじゅうたん張り替えと、あやかと私の寝室のふすまの張り替え。廊下のゆか張り替え。などなど、毎日、何かしら業者が出たり入ったり。
特別、手伝うことはなくても、けっこう落ち着かない。トンカンやってる中で、パソコン向かって仕事するのも、けっこう疲れるもんでした。
そうこうしているうちに、急ぎ仕事がやっと昨日、無事に終了。お疲れさま!

さて、来週早々には、念願の「あやか姫の部屋」ができそうだ。
最初、小学校に入学したら、部屋を作ってあげようと考えていた。
でも、毎日、公文の宿題もあるし、前は居間でやっていたけど、最近では、私の仕事部屋で一人でやってたりもするので、早めに勉強机があった方が良いだろうと提案。
すると、せっかちな、おばあちゃん。
即座に家具屋にでかけ、机とベッドを決めてきた。
また、ふすまも15年たっているし、松の木の絵柄じゃ可哀想という話になり、色々と話が進んで、ところどころリフォームする話になったのだ。

てな調子で、バタバタしていたというわけ。
気がつきゃ、もうじき月末じゃ~ん???
ああ~何か、しんどい月だなあ~。(^д^;)
スポンサーサイト

theme : 保育園児日記
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

