10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


運動会の旗拾い

20日の土曜日は、あやかが通うことになる小学校運動会の日だった。
前日まで台風直撃?なんて言ってたから、延期になるだろうと思っていたら、ビックリする程の快晴になって、暑いくらいだった。
出番は10時40分頃なのだけど、10時頃には行って、私は同じ保育園のママさん達とおしゃべり。
あやか姫はというと、クラスメイトがいれば、もう私のことは、アウトオブ眼中(かなり古いなあ~)なので、キャッキャッと走り回って大騒ぎ。

出番の時間には、とりあえずおとなしく整列して、無事に本番を終えた。
いよいよ来年から、ランドセルしょって、ここに通うことになるのねえ・・・。
小学校は、保育園よりも近いところにあるので、何か行事があっても歩いていける。駐車場の心配がいらないから、その点では便利だな。

さてさて27日は、保育園最後の運動会本番となる。
書き忘れていたけれど、鼓笛隊は、めでたく(?)ジャンケンで負けて、メロディオン担当となった。
メロディオンは、相当、人気がなかったようだ。(苦笑)
最初はメロディオン担当になりたいと言ってたくせに、ジャンケンで負けたことが悔しくて、決定した日には「ママが希望したバトン役には、なれなかった~!」と大泣きだった。

でも、その後、メロディオン担当の隊長を任命されて、ご満悦。
「隊長って何をするの?リーダーってこと?」と聞いたら、
「あのね、遊んでいる子がいたら、ちゃんと演奏してくださいとか、列を乱さないで行進してくださいとか、あやちゃんが注意するの。」と言う。
まあ、ようするに、お目付役というか・・・そんな役目ってことか?

もともと優等生気質の彼女だからね、そういうのは嬉しいんだろうな。(笑)

とにかく、親子共々体調をくずさずに、またお天気にもめぐまれて、無事終わることを祈るのみでありまする~。
スポンサーサイト

theme : 保育園児日記
genre : 育児

「旗拾い」・・・うう~ん懐かしい響きです。
あの頃の可愛かったわが子は今どこに???
幼稚園最後の運動会はビデオを撮りながら涙・涙。涙で曇って見えない状態で撮影してきました。

メロディオンの隊長さん・・・頑張ってね!!
いいお天気v-278になるといいですね。

SAKURAさま。

コメントありがとうございます♪
うふふ、懐かしい~って思う気持ち、なんとなく分かります。
未満児クラスの子たちの、お遊戯とか見ていると、私もそんな気持ちになりますもの。
つい最近の事のようですけれど、あの時はあんなだったなあ~って感慨深くなるんですよね。
先日、保育園に迎えにいったとき、未満児クラス担当の主任先生が、こう言ってました。
「あやちゃん、運動会の練習、ホント頑張ってますね。私にとって、未満児クラスにいた子には、特別な思い入れがあって、特に年長さんで最後と考えながら見ていると、胸が熱くなってジーンとしちゃうんですよ。
こんなに成長したんだなあ・・ってね。」
その話を聞いて、私までウルウルしちゃいましたよ~。
今から泣くのは早すぎ???(笑)

秋の芸術祭??に。。。

あやかお嬢様の作品を一枚お借りしました。
m^^m

問題がある場合はすぐ削除します。

尚 ギャラは払えません(笑)

minorunさま。

早速、遊びに行って参りました♪
トップでのお披露目、ありがとうございます。あやか姫、喜んでおりました。
もしかしたら、ますます図に乗って、色々と描いては「パソコンに入れといて!」と言うかもしれませぬ~。(笑)
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

