07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン用お菓子入れ紙コップ工作

本日メインサイト知育あそび&子育てわあるどに、ハロウィン用のお菓子入れの作り方をアップした。
(紙コップ使って!幼児向け紙コップあそびに掲載。)
また、トップページにハロウィン特集のページも掲載した。
特集ページについては、その行事が終わると消してしまうけど、他のページには掲載したままになっている。

このアイディアは、子育てサークルのママさんから去年11月に頂いたもの。
ちょうど、ハロウィンの時期は終わってしまっていたので、その時は、それをアレンジしてバレンタインデー用のチョコ入れにした。
今回、時期も近づいてきたので、ハロウィン用も作成したというわけ。

良かったら、作ってみてくださいね~♪
スポンサーサイト

theme : 幼児のあそび
genre : 育児

可愛い紙コップのお菓子入れですね。
まだまだハロウィンは日常生活にクリスマスほど浸透していないので、寂しい気もしますが・・・。
それでも雑貨屋さんやファンシーショップはかぼちゃでいっぱい!!
紙コップにモールを通してバケツ型ジャックオーランタンっていうのも可愛いかも・・・。

SAKURAさま。

そうですね。英語教室とかでは、けっこうハロウィンパーティーを開いたりもしますが、ちまたでは、まだまだな感じです。
あやかの保育園では、やるらしく、色々と飾り付けを作ったりしているようですが♪

紙コップにモールを通すアイディア、ステキですね!さっそく頂きますです~♪
ありがとうございます!(^^)
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。