10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続:あやか姫のおえかき進化論

ここ最近、またまた、おえかき作品が増えたので、久々に
あやか画伯ギャラリー6歳児作品のページを更新した。
パソコンでサイトを見せた事があるので、自分でも上手に描けたものは「この絵も、パソコンに入れといて~。」と言ってくる。
そろそろサイト容量も40MBに近づいてきているので、ご注文に対して全ては答えられないのだが、私がその中で、ピックアップしたものは掲載しておいた。

ここのところ英語を習い始めた事もあり、「英語人の絵を描く」と言っては、描いてみせている。
もちろん、アルファベットのスペルなんぞ、まだまだ教わっていないから、カタカナでセリフを書いたりしている。あやかの言う「英語人」とは、英語を話す外国人のこと。
最初、日本人以外の人は、全て英語を話すと思っていたようだ。
オリンピック開催により、色んな国の名前がテレビから流れるのを聞いて、「かんこくってどこ?その国の人も、英語人?」と聞いてきた。
そこで、「韓国は韓国語を話すんだよ。英語でハロー、日本語でこんにちは、の場合、韓国では、アニョハセヨって言うんだよ。あとね、ありがとう、英語でサンキューは、カムサハムニダ」と、ちょっと知識をひけらかしたら、連日、色々と突っ込まれるハメになった。
「中国では何語? こんにちはって、どう言うの?」
「中国語。ニイハオ」
「フランスでは?」
「フランス語。ボンジュール・・・だったかな?(はやしっち知識、そろそろ怪しくなる・・。)」
「ドイツでは?」
「ドイツ語。グーテンタークのような気が・・・。(焦り始める、はやしっち。)」
「キューバでは? ブラジルでは? ロシアでは?」
「・・・・・。(わから~~~ん!!!)」

ネットサーフィンして、勉強しておかなくちゃ・・・。
知識のない母は大変ですう~。(^д^;)

英語人のイラスト幼児

スポンサーサイト

theme : 保育園児日記
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。