09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あっという間に8月なかば

8月2日のスタンプラリー&夕涼み会が何とか無事に終わり、やっと役員の仕事が一段落ついたと思ったのもつかの間、夏休みに突入した。
毎日、プールに連れて行けだの、ジャスコに行くだの、大変である。ホントお金がいくらあっても足りませぬ。(泣)
まあ保育園の場合は、夏休み中であっても、お弁当さえ持参していけば、あずかってもらえるので、助かっておりますが、来年以降を考えると恐ろしい。。(汗)

「うちは貧乏だから、そんなに毎日あそびに行けるほど、お金はないのよ~」と言っても、「あやちゃんの貯金箱に入ってるじゃん!」と反論。
「ディズニーランドで使ったでしょ」と言うと「その後も、お手伝いして貯めたよ!」と一向に引かないし・・。(苦笑)

それでなくても7月は、お祭りやらお誕生日やらが重なって、大きな出費だったしねえ~。
早く、パソコン入力が上手に出来るようになって、文字入力のアルバイトして欲しい・・と密かに思っている、はやしっちであった。

さて、話は変わりますが、公文のお話。
先週、お試しの英語の期間は、8月8日で終了するので、「来週からは、英語はやらないよ」と言ったら「何で?公文は続けるよ。」と一言。
「イヤ、公文をやめるって話じゃなくて、英語はやめて国語のみにするってことだよ。」と言っても「英語も国語もやるの!」とのこと。
やっぱりね。40日間のみじゃ、納得しないとは思ってましたよ。
ハイ、ハイ、そこは想定の範囲内でしたから、ひとつ生命保険を解約して、それを回すことにした。もともと、死亡のみにしか降りない保険で、友人が、さる保険会社にいたから入ったようなもの。友人がやめちゃった今となっては、特別に必要ないし、ここ10年間は、私も死なないだろうし・・。

ってなわけで、いつまで続くか分からないけれど、英語&国語を勉強する事になった、あやか姫。
興味があるうちは、そこそこ頑張ってみておくれ~♪

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

