08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



無類のアニメ好き?

最近のあやか姫はアニメがお気に入り。
おかあさんといっしょとかのNHK番組よりも、アニメを好むようになった。
アンパンマンはもちろん見ているが、その他にアニマックスでやっている、「ドクタースランプアラレちゃん」「ドラゴンボール」(一番初期のやつ。悟空が天下一武道会とかに出る話のものね)は、毎日喜んで見ている。
私はと言うと、このアニマックスで初めて知ったのだが、「テニスの王子様」が気に入っている。越前くんのクールで可愛いところにほれた♪

さて、アニメ好きなのは私ゆずりなので、まあいいのだけれど、戦いのシーンがけっこう好きなようで、悪者が登場すると、「やっつけてやる!」と新聞紙を丸めたもの(本人は拳銃と言っている)で、テレビ画面をひっぱたくのだ。
「正義のために!」「あやちゃんマン登場!」とか何とか言いつつ・・・。

マジな顔をして、本気で戦っているつもりのあやか姫。その姿はとてもほほえましく、何ともにくめないのだけどね。

今日は、「あやちゃんも、この中に入る!」と言ってテレビ画面にしがみついた。
「残念だけれど、テレビの中には入れないんだよ~」と言うと、

「だったら、穴をあければいいじゃん!!!」

・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

それだけは、やめてくれ・・。

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

